スポンサーサイト

--------


 ぱてぃくん到着してます

2008-09-07

アップが遅くなってしまいましたが、5日(金)夜にぱてぃくんが到着しました。
小さめの可愛い男の子(じぃちゃんですが)でした。


ぱーちゃんとの感動の再会は。。。
ちょっと匂いを嗅ぎ合う程度でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/



20080906-1

特別問題もなく、すんなり過ごしています(笑)
ベタバタに人懐っこくて幸太くんとハリマス!

20080906-2

りんりんちゃんが初日のみ何故か?マウンティングしようと狙っていましたが(右に居るでしょ)
2日目はもう全然。。。なんで? この差はなに??

20080906-3

一番心配していた幸太くんとの仲は喧嘩になることもなくって感じです。
あ~よかった(^-^)

ぱてぃくんのマーキングもそんなになくってトイレサークル周りのみ、マーキングなのか?ちっこの失敗なのか?汚れている感じです。(代表宅でかなり改善させてくれたそうです)

歯はまったくありません、見事に1本もないのです。だからなのか舌は出っぱなしなのですが自分で適当に口に入れたり出したりしているので乾いてはいない柔らかい舌です、安心してくださいね。
目は白内障になっているようで白く濁っていますが視力は問題なく見えているようでチャカチャカ歩きまわってます、結構速いです。

名前を呼ぶときます、呼ばなくても来るけど(笑)
なんたってベタベタさんですから。

床よりも布団や敷物の上が好き。サークルも好き。
適当に自分の好きな所で休んでいます。




いまのところはそんな感じです。
ぱーちゃんもですが、ぱてぃくんも10歳で高齢犬です。
でも、室内ではちわわ~ず(4~5歳)となんら変りません。
目と歯はやられちゃってますが(>_<)


ってことで、最近はコレをちゃぶ台に常備しています。
↓目薬セット(&爪切り)

20080906-4

ぱーちゃんは3種類(角膜炎×2本・白内障1本)を一日目標4回点眼。
つまり、気がついたらぱーちゃんは点眼なんです。(ドライアイも多少あります)
ぱてぃくんもこれから1種類(白内障)を同じく一日目標4回点眼。

そして、じゅんこママもドライアイで点眼必要なのです、実は。。。


また5わん生活になりましたので。。。楽しみたいと思っています(^-^)
引き続きおつきあいくださいませ


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ぱてぃちゃん、来たんですね。
ぱーちゃんと感動の再会とまでは行かなかったようですが、覚えているのかな?
幸太ちゃんとも問題なしのようで良かった良かった。
もじゃもじゃ君、増えたこと、気づいてないなんてことはないですねv-397
またまたの5ワン生活、楽しんでくださいねv-411

↓のフリマ、とっても気になります。

まるぽこの母さんへ。

ぱてぃくん、お顔はとってもわたし好みで可愛いじぃちゃんです。
おトイレは微妙ですがv-12

手作りマーケットとても楽しかったです。
半日お手伝いしてバイト代代わりにいろいろもらってしまいました。
少々お待ちください、写真とともにアップしますのでv-392

NO TITLE

パティくん、かわいいですねー。
チワワはどの子も若いんだか年取ってるんだか見た目ではなかなかわかりませんよね(笑)。
ぱーちゃんと身を寄せ合って暮らしていたわりには、あっさりしたもんですねv-8
パティくんがじゅんこママさんのところに来て、なんかホッとしました。
あれこれケアが必要な子がいて大変でしょうが、さらりとこなしてしまう
じゅんこママ、すごいぞい。
私なんてトイレ失敗したら『キーv-42』ってなっちゃいそう。。。。

NO TITLE

パティ君とパーちゃんの感動の再会は、
匂いをちょっと嗅ぎ合っただけ・・・
なんと、そんなもんですかv-393
『よっ、久しぶり。』
『あなたも来たの?』
ってな位ですな。

幸太君と『ガルルゥ~』にならなくて、よかったですね~。

パティ君すごくかわいいお顔♪
元気そうでホッとしました。
食欲はどうですか~?

NO TITLE

パティくんかわゆい!そして若々しく見える~^^
お手手怪我してるんでしょうか?自分でカミカミしちゃったのかな?


NO TITLE

ぱてぃくん、とてもじぃちゃんには見えません・・・歯はないかもしれないけど。
かわいいお顔してますしね(^^)
またにぎやかになりそうですね~。

そういえば、りんりんちゃんのおなかのポツポツ、
うちのきなこはどうかなぁ…とひっくり返してみたら、
ポツポツより、乳首が左右対称じゃなかったのに初めて気付きました;;

ぱてぃくんも可愛いです

>おむすびころりんさんへ。

ぱてぃくん、小さい子(2キロくらい)でふわふわでころころして見えます。痩せているかな?って感じだけど毛量が多いから。
よくみているとぱーちゃんには近づく気がするので覚えているのかな??とは思うんですけど。。。ボス気質は薄いようで助かりましたv-392
マーキングは密かにしてますねv-404結構見事な掛けションですわ。
どうしようかな?


>レオママさんへ

「あなたもきたの」って民宿(ホテルにはならない)みたいですね(笑)
ぱてぃくん、食欲ありますよv-290 でも歯が全くないと口の端からポロポロこぼれちゃうみたいです。食後食器周りにちわわ~ずが群がります←位の感じですv-390

めいちゃんに引き続きのストーカーになっていますよ。ママを追いかけて、あっちいったりこっちいったり。。。今、うちで一番動いている子です。


>みっちさんへ。

ぱてぃくん、手を舐めちゃっているみたいで変色してしまっています。傷はないので大丈夫ですv-407 お顔は本当に私好みでかわゆいのです。
元気いっぱいですよv-290


>ななほさんへ。

おっぱいの位置ですか?
え。。。わたしもチェックしたことないですね(笑) 人間よりいっぱい持ってるし(笑)

ぱてぃくん、可愛いですよv-347
フットワークも軽い! 見た目では何歳くらいに見えるんでしょうか?
目が白い(白内障)のと舌が出ているから高齢わんこに見える??年齢不詳気味ですね。
毛量も多いし、毛並みも悪くないと思います。
幸太くんだけ黒くて麻呂ありで、他の4わんはカラーも似ているの。パーティカラーって居そうで居ないのになんか不思議です。




プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
