スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 歯石がとれた?

2008-09-13

昨日の食事後、ぱーちゃんの歯磨きをしようと思ったらなんだか歯茎に血がにじんでいるような。。。


わたしったらまた何かやらかした??  ヤバい~
って心配になってしまいましたが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

20080913-1

あれ?
歯石がなくなってる?
(写真は今朝でもう歯茎の赤みはありません)


気のせいかな? そんなこともあるのでしょうか?


今朝は早起きしてしまったので、ぱてぃくんを軽くカットしてシャンプー。
お腹周りと立派すぎる飾毛を少しカットしました。

ぱてぃくんは両手をお股周りをよく舐めていて、両手は毛が変色してしまっています。

幸太くんも両手先は変色しているけど(幸太くんも舐め過ぎ)それよりもっとひどい。
歯がないから口にかぷって入るのかな?舐めるというよりくわえてしゃぶっている感じすらします。
気になる~!!綺麗にならないかなぁ?


今はみんな好きな所で二度寝。
りんりんちゃんとジジはやっぱり可愛い。

20080913-2

ちなみにぱてぃくんは窓際のクッションの上で日向ぼっこしながら寝ています。



今日は午前中は陶芸教室!がんばってわんこ食器を量産したいと思います(笑)
そして、今日明日は近くの神社でお祭りなので夜お出掛けできるといいな(*^_^*)って。

みなさん、素敵な連休になりますように。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

パーちゃんの歯石固まった石灰が割れるみたいに、
自然にとれたのかしら。
いずれにしても、よかったですね。
レオも歯石とってもらって、ピッカピカ。
歯石がついていると、歯肉炎起して、歯磨きしても出血するし、口臭もあったので、
綺麗にしてもらえて、よかったです♪
パーちゃんもとってもらえるといいけど、
タイミングとか色々難しいですね。

レオママさんへ

私がくどくど言っているから(笑)と避妊手術をした方が良いということでぱーちゃんも歯石取りはしてもらえそうです…里親さま募集するにせよ、お返しするにせよ、今の状態だと可哀想。内臓まで悪くなりそうですもん(>_<)
自分の子じゃないから思った通りを全ては難しいです

出来るだけ快適に過ごすことが出来るようにしたいです…。

ぱてぃくんは見事に歯がないのですよ~私の手も舐めるだけじゃなくかぷかぷ食べるので歯があれば甘噛み程度の噛み癖はあったかも?

NO TITLE

こんばんは~。
パーちゃん自然と歯石が取れてよかったですね。
パーちゃんやパティくんは出来れば新しい飼い主さまを募集したいですよねえ。。。
そのへんのお話は出ているのでしょうか?
ところで、http://patissiereseri.com/html/goatmilk.html
こちらでわんちゃん用のキャンディーをついに発見いたしました!(じつはずっと探してました。笑)
ゼリーとかもありますね。おいしそう♪

歯石取れてますね!

すご~い!
結構大きな歯石付いてましたよね?

歯石はやっぱり気になりますよね(>_<)
でも、じゅんこさんの粘り勝ち(笑)でぱーちゃん、良いところに預かりっ子になりましたね(^_-)-☆

りんりんちゃんのおでこ?頭?って綺麗なまるですね(^^)
撫でたら気持ちよさそ~~~(*^^)v

わんこ食器、頑張ってください\(^O^)/
じゅんこさんもお祭り楽しんでくださいネ♪


1本だけなんですけど良かったです

>みっちさんへ。

探して頂いてありがとうございます。ほんと。。。飴だ(笑)
そしておやつギフトセットとかケーキとか。。。可愛いですね! そっちに目を奪われてしまった(笑)
まだ話が煮詰まっていないようですが、ぱーちゃんも避妊歯石取りしてからです。ただ10歳でお互いに病気持ですからどうなるんでしょうね。。。


>emiさんへ。

1本だけで奥歯はまだぎっしり歯石が付いちゃってますけどv-12
焦らずにってことでしょうかね。

りんりんちゃんはいつも気持よさそうに寝ていますv-395
今一番、触り心地がいいのは幸太くんで、丸坊主にした頭のような手触りです(笑)

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。