
--------


 せんべい汁

2008-09-15

先日、もじゃもじゃくんが貰ってきた青森のせんべい汁を食べてみました。
(もじゃもじゃくんが)

20080912-6


これが予想以上に美味しそうだったの!!
(味見したけど。。。美味しかったの!!)


どう??おいしそうでしょ?

20080915-2


ちゃんとお煎餅も入っていますよ~!!

20080915-1


コレにお湯を注いで5分間くらい待つのです。
そうすると、お煎餅がふやけて広がって。。。(*^_^*)

20080915-3

東京だとどこかで売っているのかしら?
買いに行きたい位美味しかったですよ!

もし見かけたらお試しあれ。




わんこさんたちは、人間に連れまわされ??お疲れ気味。
正確にはいつもより長めの散歩って感じかな?


ぱてぃくんのつぶれ顔寝(笑)

20080915-4

りんりんちゃんは相変わらずマイペースにコードも私の携帯電話も敷きながら寝てます。

20080915-6

ぱーちゃんはいつも以上に気がつけば点眼!
かわゆいでしょ? 今は丸くなって寝ています(^-^)

20080915-5


本日は敬老の日。
あとでおじいちゃんとおばあちゃんに電話しないと。。。



theme : 料理
genre : 趣味・実用

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

せんべい汁・・・不思議v-405でも、やっぱり食べてみたいかも・・・。
日本全国いろんな食べ物がありますねぇ~。それにしても、幸太くん・・・だいぶスッキリ・・・というか、ほんとスムースだわ!!私のお客様で、毎年夏にこのカットをご希望のチワワいますが、幸太くんは ですよね~。似合っているからOKかな?

らんままさんへ

せんべい汁ですが、すごく美味しくて本当にびっくりしましたw=(゜o゜)=w南部煎餅?がふやけるとお麩みたいになってレトルトの鶏肉とかもしっかり味が付いていて美味しいのです!ただのお土産物レベルじゃないですよ~!

幸太くん似合ってますか?初めてのすむーちぃカットで、また毛が伸びるのか心配したんですが既に伸びてきています…心配無用でした(笑)

NO TITLE

初めてせんべい汁って聞いた時は、まずそうと思いましたが、これが結構いけるとか・・・
食べたことはありませんが、青森では自宅で普通に作るらしいですよ。
みんな、まったりしていいお顔していますね。

↓のお手伝い、いい雰囲気のお店ですね。
母ちゃんもこういうの大好きです。
素敵な出会いがあったようで良かったですね。

まるぽこの母さんへ。

実はわたしも食べる気がまったく湧きませんでしたv-12
でも食べてみたらすごくおいしかったのですよ!!! う~ん、びっくり!

手作りマーケット、出店している品が良さそうでもっと買って帰りたかった(笑)
母さんにも桃酢を是非! 明日か明後日、母さん宅にプレゼントが届く予定ですので楽しみに?していてくださいv-22

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
