スポンサーサイト

--------


 わらわら隊の通院

2008-09-18

昨日はちょっと早退させていただいて、ちわわ5わんで通院しました。
誰かの体調が悪いわけではなく、りんりんちゃんの甲状腺低下症のお薬とぱーちゃんとぱてぃくんのフィラリア予防薬を貰いに行くのが目的なので安心してください。
ついでに体重測定と健康チェックもしてもらいました。

(ちわわ~ず)
幸太2.8キロ/りんこ2.1キロ/ジジ2キロ
(預かりっ子隊)
ぱーちゃん2.25キロ/ぱてぃ2キロ

↑ ぱてぃくん!小さいと思っていたらやっぱりジジと同サイズ!!
でも、もさもさしているから薄毛のりんりんちゃんが一番小さく見えます。目の錯覚だわ~!!



ぱーちゃんぱてぃくんのたわむれ隊です(^・^)

20080918-1
20080918-2

健診の結果は、ジジが扁桃腺が少し腫れているって言われました。
(だからって言ってどうするわけでもないらしい)

幸太くん・りんりんちゃん・ぱーちゃんは変わらず。


ぱてぃくんは(私が密かに?心配していた)心臓のコトと癲癇のことをお聞きしました。

心臓はやっぱり悪いらしく、心臓の打ち方がとてもゆっくりなんだそうです。
ぱてぃくんのペースで過ごす分には日常生活には問題ないけど、本わんが嫌がっているのに追いかけられたり。。。負担になるようなことは避けるように言われました。
癲癇も多分、心臓からきているとのこと。

今のところは投薬の必要は無く、ゆっくりした生活を過ごせれば良いそうです。
だから、本当は単独飼いか?ぱーちゃんと2わん位の方がいいのかと思います。


いろいろはっきり決まって、そうなるといいなって思います(^・^)
うちにきてからは痙攣もないし、好きなように過ごしているのでしばらくはこのままかな~?

20080918-4

寝るときには、まるぽこの母さんに戴いた亀亀ハウスがお気に入り。
潰れ顔してココに入っています。

20080918-3

やっぱり、預かりっ子のほうが人に気を使い人を探します、それはどの子も一緒です。

わたしがバタバタしていても関係なく寝ていられるちわわ~ず。
なんとなく追いかけてくるぱてぃくん、ふらふらしているぱーちゃん。

この子達にも安心できる場所と飼い主さんは絶対に必要なんだと思います。



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

泣きました(>_<)

>やっぱり、預かりっ子のほうが人に気を使い人を探します、それはどの子も一緒です。

最後の文章全部、すごくリズムと重なって泣いちゃいました(>_<)

リズムも最初の頃は少しの物音にビクビクし、常に抱っこしていないと不安になり、私の行動を捨てられないように・置いて行かれないようにと思ってか、必死で「がん見」して追跡してました(>_<)
ゆっくり寝る事を知らなかったです。

きっとぱてぃー君・ぱーちゃんもそうなんですね。。。。

最初の頃はその事が一番見てて辛かったです。
でも、一年経った今は、随分と変わりました。

じゅんこさんのおっしゃる通りだと思います。
どうか、素敵な里親様とご縁が結ばれますように。。。。。

emiさんへ。

いまでは秘儀の熟睡の術まであみだされて?いるのに。。。
でもそうですよね。とってもよくわかります。

レスキュー(というかうちにきた)当初は身体が汚れているとか傷があるとかそういったことの他、家庭犬として普通のことがその子にとっては普通じゃない様子を見てとても切なく思います。

ぱーちゃんとぱてぃくん、特にぱてぃくんは本当に人懐っこい、悪がきちっくな子なんですけど。。。バタバタの私に付き合わずに寝ていて、もっと落ち着いていてくれていいのにな~と思います。
目が合うと飛んできちゃうし、他の子を呼んでもぱてぃが来ちゃう(笑)
わたしが帰宅する音で警戒吠えなのか?吠えるのは、ぱてぃです。

安心は時間を掛けて覚えてもらう(わかってもらう)ことなのかもしれませんねv-392

NO TITLE

わらわら通院お疲れ様でした。
お家の子は常に安堵感があるので、悠々と生活できるのかも知れません。
預かりっ子ちゃんは、常に仮ママさんの行動が気になるんでしょうね。
ぱてぃちゃんとぱーちゃん、仲良しですね。
亀ハウス、使ってくれてありがとうです。

まるぽこの母さんへ。

みんな、好きなようにやっているように見えて、なにかがちょっぴり違うのですよv-356
わんこたちもなんとなくわかるんでしょうね。。。

亀ハウスは今はぱてぃくんの寝床になっていることが多いです。
でも共有のハウスでもあるらしく、誰が使っても怒ることはありません。
ぱーちゃんとぱてぃくん仲良いですv-290ぱーちゃん点眼中にぱてぃくんがぱーちゃんによく乗ってしまいます。。。「遊んでるんじゃないから邪魔!」って毎度言われるんですけどめげない。。。亀ハウスはめいちゃんが使うには小さめだったけどぱてぃくんが使うには大きい?
わんこそれぞれで面白いです(大は小を兼ねる精神で新しいのは買いませんよ)

NO TITLE

ぱてぃくんの緩んだ爺ちゃん顔が好きです(笑)v-10
代表さんがcherikoさんのお宅にお迎えに行ったとき、一匹残されたぱてぃくんが
警戒しまくった話を読んで、本当にかわいそうになりました。
今は穏やかに余生を過ごせてよかったわぁ~。
じゅんこさん、ありがとー。

NO TITLE

預かりっ子ちゃん達・・・人に気を使うようにさせちゃったのは、その 『人』 なんですよね・・・。(泣)
ぱてぃくん&ばーちゃんは、ま~ったりとした生活させてあげたいなぁ~。

おむすびころりんさんへ

本当にゆったり余生を過ごさせてあげたいです(>_<)人がそばに居ればそれだけで嬉しいような子達なので…。
ぱてぃくんは吠えるけど唸りませんね!ぱーちゃんは散歩中にわんこに吠えられると唸って吠えますΣ( ̄□ ̄)!私の腕の中で、ですけど(笑)

らんままさんへ。

まったり生活。。。良いですね~ご隠居さまって感じでv-408
人間が大好きであることはわかるんですけど。。。「い~よ、座ってなよ」って思います。
めいちゃんもでしたが、半ストーカーですからv-388
そんなに気を使わないで自分の生活しなさいって。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
