スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 子猫ちゃん、里親さま募集中です

2008-09-21

仲良くさせて頂いているmonちゅうさん宅に子猫ちゃんが3にゃん滞在中です。

20080921-1
20080921-2


娘ちゃんが救ってきてくれた命だそうです(^_^)v
里親様(および一時預かり様)を募集されています。

ネコちゃんを家族に迎えていとお考えの方が居りましたら是非この子たちも候補に加えてあげてください!よろしくお願いいたします。



うちは今5わん散歩なのですが、ちわわ&ダックスちゃん(めいちゃん)の散歩よりちわわ(オンリー)隊の方がなんでか声を掛けられることが多いです。
どうしてかしら?


昨日、声を掛けていくださった母子さんがいたのですが、
「ベランダでわんこを(柴犬)飼いたい」 そうなんです。。。

とっても良さそうなお母さんで、きっと良い飼い主になってくださるだろうと想像できる方だったのですが、屋外飼いか。。。厳しい。。。
今は大型犬も柴犬も屋内飼いなんですよ~とは話したのですが、住居の関係で屋内飼いは難しいそうなのです。 ペットショップだけでなく保健所や一般家庭からの譲渡も検討してくださっていて、でも屋外飼いだときっと愛護団体は譲ってくれないだろうし。。。
なんとかならないかな?って思ってしまいました。

でも、わたしも預かりっこを屋外飼いの方には託せないし。。。
(実際にわたしの知人の知人がめいちゃんを屋外飼いなら、って話もあったのですが代表に確認することもなく速攻でお断りしてしまいました)


とりあえずは、
ペット里親会さんの譲渡会が毎週末行われていることと
里親募集でネット検索して欲しいことを伝えました。


良いご縁って、本当に難しいですね。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

monちゅうさんのお嬢ちゃんは、こんな小さな命を素通りできなかったんですね。
やさしいなぁ。
私も小さい頃猫と暮らしていたので、授乳期のニャンコが懐かしいです。
学校で里親募集もしたし(笑)。
良いご縁があると良いですね。

日本犬はひどい天候のとき以外なら環境を整えてあげれば、屋外飼いでも大丈夫かと思っていました、普通に(滝汗)。
でもやっぱり家族団らんに入れてあげたいですよね。

おむすびころりんさんへ

先方も何かで読んで屋外だから柴犬っておもってらして←だから正しいかは????微妙なんですけど。

責任を持って飼っていただけそうなので私は具体的には紹介できなくて残念です。

私は基本的に私のことだけ考えて決めれば良いけど実際的に家族が居れば違うでしょうし…って。
でもその前は心臓病の七歳のちわわに兄弟をッて話(同じく散歩中)を聞いて…飼いたい方が居ても 難しいなぁって思います。先住犬が受け入れてくれるかわかりませんしね

NO TITLE

お知り合いの娘さんが繋いだ子猫ちゃん、ご縁がありますようにi-260

お散歩中に「高そうな犬ね」と言われ、保護犬のことをお話しするのですが、母ちゃんの説明不足か???見たいな顔をされますv-404
話すって、難しいです。
ベランダ飼いは、夏はメチャクチャ暑くなりますし、母ちゃんは反対です。

じゅんこさんの休日は、充実していますね~

まるぽこの母さんへ。

わたしも暑さ寒さだけでなく、家族だんらんに入れてあげて欲しいので屋外飼いはしてほしくありません。が、強制出来るものでもないし。。。
沢山の里親募集中の子がいて、わんこを飼いたい人もいるのに難しいなぁ~と思います。

わたしも「かわいいですね、親子ですか?」ってよく言われるので説明していますよ。
ただぱーちゃんとぱてぃくんは説明が面倒なので飼育放棄としていますが。。。正解の説明は何になるんだろう?と思っています。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。