スポンサーサイト

--------


 ちわわ親子?

2008-09-30

こうやって寝ていると、幸太くんではなくぱてぃくんがパパのように見えます。
カラー的にはね。

20080930-1

でも、年齢的には母娘と祖父の関係なんですよね。
ぱてぃくんがもうすぐ11歳/りんりんちゃんが1月で6歳/ジジが4歳だから。


おじいちゃんだから寝る時間は長いのかな?
ぱてぃくんに限らず、ちわわちゃんたちはみんなよく寝るけど。

20080930-2


いま、1わんだけ黒いんだもん。
そしてサイズもちょっとでかい!態度もでかい??

20080925-2

ぱーちゃんは毛量が落ち着きました。
うちに来た時にもさもさしていたからカットしたけど、伸びてこなくなりました。
綺麗にほど良くまとまっているように見えます。

20080930-3

昨日、幸太くんがぱてぃくんを「ガウ」っとして目の辺りが赤くなってしまいました。
危ない!危ない!気をつけないと。。。

ガウられた原因は、わたしの膝で寝ていた幸太にぱてぃが近づきすぎたのです。
(幸太が既に「う~」と威嚇していたのにお構い無しに近づいてきちゃったの)
わんこの世界のルールも覚えないと痛い目をみます。。。

どの世界も大変だわ。。。





theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

嫌なv-279ですね。
お帰りなさ~い。
ご実家、いい所ですね。
帰りたくなるのわかります。
今回3ワン連れだったんですね。
ワンちゃん達も楽しそう。

毛色から見ると、ぱてぃちゃんがパパワンコみたいですねv-411
ぱーちゃん、若返りましたv-405
じゅんこさんのお世話の賜物なんですねv-352

まるぽこの母さんへ。

ぱーちゃん、ちょうど良くなりましたよ。なんだか?
私から見ると毛量がほど良いのです。
(ちなみに幸太・ぱてぃは多すぎ/りんりん薄過ぎ/ジジ・ぱーちゃん程良しです)
ぱーちゃんは呼ぶと人間を探してくれるのですが、その仕草がとっても一生懸命で可愛いんです。なんでか?声では方向と距離が測れないらしくって、手を叩く音で方向と距離がわかるみたいですv-392 不思議なんですけどね。

わんこにとっては良い所でしょうね~。みんなとてもよく動きました。
りんりんちゃん、投薬始めて初めての帰省だったのですが息切れせずに走っていて私が嬉しかったです。

NO TITLE

ほうほう~
犬同士のルール、順位などまもらなきゃ
イケナイルールがありますよね・・・
でも、我が家のように異種になると、
我が家に滞在中のにゃんこ、何故かももには
近寄りません・・・・何故だろう・・・・
遠目からじっと見ています。
でも、何故かチンチラ(ねずみ)部屋ずんずん入っていっても
誰も威嚇もしません。
いまのところ、チンチラ達があっとう的な大きさです(汗)
摩訶不思議、我が家の動物事情~
でも!!たのしぃ~♪

monちゅうさんへ

わんこなりのルールがあるらしいですよ(笑)
いろいろな考えの方が居ますがうちでは預かりっ子は預かりっ子です。
愛情不足位で里親さんの所にいき、それでも受け入れて欲しいから(^-^)
うちからでてる子は甘えん坊なはずですよ。
でも、ぱーぱてぃは微妙ですね~それでもちわわ~ずルールには従ってもらわないと。
それでも、昨日幸太くんは私に怒られて、ぱてぃは幸太くんにがぅられてめちゃおとなしくしています。お互いに近づきません

良かった。学習機能付きで(笑)

ぱーちゃんの毛づや!

お久しぶりです
ぱーちゃんの毛づや、見違えるほど変わりましたね
とてもつやつやしていて、大切にされてる愛情が伝わってきます

変身しましたネ♪

ぱーちゃん、若返っていたんですネ♪♪♪子犬にしか見えません(^^)
目が見えなくても、黒いお目目は十分に幸せを語ってます\(^O^)/

↓チワワちゃんって活発なんですね♪(姫は・・・相変わらずの様ですが・笑)

ジジちゃんがお顔に似合わず、すら~っとした足に引き締まったボディだった事に
驚きました(^^)

綺麗になりましたか?

>ジャガビーさんへ。

大活躍ですね~素晴らしいv-425
ぱーちゃん、生え変わりの時期なんですかね?あまりちわわは感じたことがなかったのですが。。。ちょうどいい感じでv-426GOODだとわたしも思っています。
耳周りはジジに舐められて時々カピカピになっていますが(汗


>emiさんへ。

ジジはスタイルいいのですよ~太っていないし!そぅそぅ、すらっとしたちわわちゃんです。
姫も頑張ってはいたのですよ(笑)でも。。。やっぱり運動オンチはオンチなりなのです(笑)

ぱーちゃん、ほど良く仕上がっていますv-290
長いお出掛けをするより、外の空気を吸うくらいのちょっぴり散歩をして慣れた場所で過ごすのがこの子の幸せじゃないかと思います。もうおばあちゃんですしね←でもとても元気ですよv-392
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
