スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 わんこまみれだったのです♪

2008-10-20

昨日は豊洲で「コメオフ会」なるものに参加してきました(^・^)
主催してくださったのはMikoさん・当日まとめていただいたのはまるぽこの母さんです。
その他、ご一緒していただいたのは、
RICAママさん・chiroおかんさんみわさんおむすびころりんさん&ちび子ちゃんです。

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。

どのご愛犬ちゃんもとってもおとなしくて良い子でした。
中途半端に撮った写真をどうぞ~。。。 すみません。。。



ほとんどの方が素晴らしいことに里親様です。

「成犬は懐かない」
「成犬はしつけが出来ない」
 と、心配される方も居りますが、そんなことありません!

ご家族にあった可愛らしい家庭犬にちゃんとなっていきます!
わんこを飼う時には、是非里親になることも選択肢にしていただきたいです。


まずは、まるぽこの母さんのぽこちゃん。

20081020-11

ぽこちゃんは昨年4月の毛呂山レスキューで助け出された子です。

毛呂山のわんこたちは「どうしたらこんなになっちゃうの?」って思うくらい、現場に居ると感覚が麻痺してしまうくらい汚く、状態が悪い子が多かったです。
ぽこちゃんみたいな立ち耳のわんこの耳は黒い垢なのか埃なのか?で詰まっていて、シャンプーしても耳穴が出てこず、イヤークリーナーと綿棒で貫通させるのがすごく大変でした。
(まだ垂れ耳のわんこの方が、耳穴が残っていました)

毛もうんPと泥まみれで真っ黒でぐちゃぐちゃ。。。もしくは所々ハゲハゲの子ばかりでした。

20081020-10

それがこんなに可愛らしく綺麗になっていました。
ぽこちゃん、今は頼もしい母さんがいつも一緒に居れくれてよかったね!



まるぽこの母さんのとわちゃん。

20081020-8

とわちゃんも元保護犬です。
白い毛並みがとっても美しく可愛らしいウェスティーでした。
今は無くなってしなっていますが、保護当初は識別の為か?背中に青い印を付けられていたそうです。

いまは、とても穏やかなお顔をしていました。
ぽこちゃんともすごく仲良くて、犬種は違うはずなのにお顔が似ているのです(笑)
母さんは「同じテリアだから?」と言っていましたが、家族だとわんこも顔が似てくるのかと?
か・な・り不思議な感じ(笑)



続いて。。。
りんりんちゃんが挨拶しようとしているちわわちゃんはchiroおかんさんのchiroちゃん。

20081020-9

chiroちゃんも元保護犬です。
骨格のとても華奢な2キロの小さなちわわちゃんです。

20081020-12

まだまだ怖いもの(=わんこ)が多くて(笑)
一生懸命おかんさんに抱っこをせがんでおりました。


写真がないのですが、
Mikoさんのエルちゃんとおむすびころりんさんの華ちゃんも元保護犬です。


エルちゃんは、かなり上のお歳の小さいちわわちゃん(適正体重が1.5キロ位)で、捨てられていた子だそうです。個性的な白黒のお顔でチコチコとりんりんちゃん張りに歩いていました。


実は華ちゃんに会うのをとても楽しみにしていたのですが、もふもふのゴージャスな綺麗なちわわちゃんでした(^・^)こちらもママに抱っこを要求。。。(笑)
チョコちゃんは、狐ちっくな綺麗なカラーのちわわちゃんでちょびっとさくらちゃんに似ているように思いました。
こちらもちわわらしくて可愛らしかったのです。


どのこも全然吠えなくて、とても可愛く良い子でした。
里親様のもとにいき幸せになっている子達をみるのがとても嬉しく楽しみなのです。

わんこの目にはきっと今しか映っていないと思います(^^♪



小さなヨーキーRICAちゃんの写真もコレのみ~。(左上がRICAちゃん&ママさん)
1.9キロくらいとジジより小さなヨーキー姫でした。
この子も吠えずに可愛いのです。 
「ヨーキーは毛が抜けない」って教えてもらいました。羨ましい~!
我が家は毛玉の塊は5わんなのに。。。

20081020-7


みわさんのきなこちゃん。

20081020-2

きなこちゃんは、自分を人間だと思っているようで(笑)わんことは交じりません!
自分には関係なさそうに(笑)迷惑そうに黄昏マス(笑)

20081020-3


結構、わたしのツボわんこだったりします。

20081020-4


我が家からはちわわ~ずが参加しましたが、ジジの写真が一枚もありません(汗

20081020-5

幸太くんは全身バリカンしてまだ一ヵ月半なのですが、かなり毛が伸びました。
身体の毛はすでに普通のロングコートちわわに戻っています。
(まるぽこの母さん、ごめんなさい)

20081020-6

3わんでソコソコ良い子に過ごしてくれてよかったです(^・^)


ららぽーと豊洲に初めてわんこ連れで行ったのですが、
「わんこの街」って言っても過言じゃない位わんこ連れが多くて楽しかったです。
カートがあればショッピングフロアはほとんど入れそうでした!

レストランでのわんこフードも(高いけど)充実!
↓わんこピザ¥650円

20081020-1

また是非行きたいです。
そして、皆さんにもまたゆっくりとお会いしたいです(^^♪
お土産もたくさんいただいてありがとうございました!


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

じゅんこさん&ちわわずにお会い出来てとても楽しゅうございました♪

袋を破る音に反応するわらわら隊もかわいすぎ。
なんか気づくとわらわらと集まってるんだもん(笑)。
りんりんちゃんは予想通り美しいわんこちゃんですね。
幸太くんはお茶目だし、ジジちゃんはフレンドリーだし。
そういえばチョコはジジちゃんにくんかされても平気でしたね。
珍しいです(笑)。

私は猫好きで、猫とともに育ったので、猫っぽいチワワが大好きなのです。
だからきなこちゃんみたいな、放置願いますって感じのチワワがめちゃくちゃ好みですLOVE。

そう言えばどの子も吼えなかったですよね。
チョコは家では結構うるさいんですけどね、ヘタレですから一歩世間に出るとダメダメですね(笑)。

NO TITLE

昨日はお疲れ様でした。
不甲斐ない幹事補佐でごめんなさいねv-404
あんなに沢山のチワワちゃんに囲まれたのは、初めてでした。
ワンちゃんの性格もいろいろで、見ていて楽しかったですねv-411
保護犬が多かったですが、成犬でもしっかり懐くんですよね。
里親制度、多くの方に知って頂けたらいいですね。
マルガリータだった幸太ちゃんの毛、ふさふさでビックリしましたv-405
薄毛の母ちゃん、羨ましい限りです。
ママ~と鼻鳴きの3ワン、可愛かったです。
みわさんともお会い出来て良かったです。
お綺麗な方ですね。
じゅんこさんがv-275飲んでいないと、なんか変でした。
今度ゆっくりv-275飲みましょうね。
お土産もありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

お世話になりました

>おむすびころりんさんへ。

写真も載せていただいてありがとうございます。人様のブログに我が子がいるのはくすぐったくて、嬉しいです。幸太くんの写真がお気に入りです←親ばかなもので(^^ゞ

りんりんちゃんは薄いわんこなだけのような(笑)ジジは本当に良い子で通常なら一番わんこ受けします、多分チョコちゃんとも仲良く出来ると(^-^)
りんりんちゃんは歩きませんが、ジジはめちゃくちゃ歩きますよ!昨日の帰り道もウサギ化していました…



>まるぽこの母さんへ。
充分な幹事でしたよ!私こそ何もせず楽しませていただいてありがとうございます!
里親さまに囲まれると、うちは違うのでちょっと心苦しく次は里親になろうと思います。
まずはぱー組(おむすびころりんさん命名)ですね、今回ばかりは考えてます…。

ぽこちゃんとわちゃんは綺麗で可愛らしくて、全然鳴きませんね!長生きしてくれるようにがんばらなくちゃデス

また是非飲みましょう

楽しかったです

お世話になり、ありがとうございましたv-237
私も、あんなにたくさんのチワワちゃん達に囲まれたのは、
初めてでした。
叔母の家のガウガウ犬チワワしかしらなかったもので・・・v-12
フレンドリーな親子に、ビックリでした。カワイイv-238
たくさんのお土産も、ありがとうございました。
大人買いのササミだ~!?って。私が、大喜びv-10
今度は、一緒にv-275やりましょうv-237

NO TITLE

まあ、沢山のちわわがいる~!!この中に混ざりたい!!(笑)
どのワンコたちも、保護犬なんて分からないくらい優しい目をして、幸せそう・・・。

NO TITLE

日曜日はありがとうございました!
多頭飼いは憧れでもあり、幸太くん、りんりんちゃん、ジジちゃんが
仲良くじゃれてる姿に見入ってしまいました。
Chiroはひとりっ娘タイプだと改めて思ってしまいましたが・・・No~!!!
ステキなおみやげもありがとうございます。
・・・おかんのしょぼしょぼですみませんでした。
次回はぜひv-275をご一緒したいです。
#おかんも初回につき押さえておりました・・・
これからもどうぞよろしくお願いします。

RICAままさんへ

こちらこそありがとうございました。
写真が一枚しかなくってごめんなさいv-12
RICAちゃん、とても小さくお利口さんの美人さんですね。
あのお口で、一口ささみ食べれますか?結構肉厚で大きいのに。。。

わたしはバナナにうけてしまいました(笑)
わたしが笑っていても仕方がないのに。。。

次は是非飲みもお願いしますv-275イエェ~イ。

らんままさんへ。

わんこまみれというか、ちわわまみれでした。
こんなに沢山のちわわは私も初めてです。どのこもとてもかわいかったですv-10
(ちわわ以外のコも含めて)

お近くだったら是非お誘いしますのに。。。かなり遠いですね(泣)

chiroおかんさんへ。

手作りジャーキー大好評でした。りんりんちゃんが抱えて食べてました(笑)
今度是非作り方を教えてください!

多頭飼いは向き不向きがありますからね~chiroちゃんはもうしばらくは愛情独り占めわんこが良さそうですね、びびりっぷりも可愛らしかったですv-392

次回は是非みなさんで飲みたいですね~v-275
こちらこそ今後もよろしくお願い致します。

楽しかったです♪

こんにちは~。
コメオフ会お疲れ様でした~。
主催した私が大遅刻をしてしまい、すみませんでした。
実は身内に不幸があり、告別式後に駆けつけたので遅くなりました。
僅かな時間でしたが大好きなチワワに囲まれてとっても楽しかったです♪
ゆっくりお話しが出来なかったので
是非リベンジさせて下さいね
どうぞ、宜しくお願い致しますv-421

沢山のお土産ありがとうございます

Mikoさんへ。

大変な時にありがとうございました。
わたしもお会いできてうれしかったです、エルちゃんとてもかわいかったv-10
お土産。。。わたしこそ沢山いただいてしまってありがとうございました。

どの子もとっても可愛くて今幸せそうで嬉しかったですv-22
改めて里親さんは素晴らしいと思いました。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。