
--------


 ぱてぃ釣り

2008-10-26

我が家のわんこさんたちはみんな歯磨きが大好きです。
正確には。。。


歯磨き粉が大好きです! ←さすがハイエナ


うちで使っている歯磨き粉は↓コレです。

20081026-1

ちなみにうちは特価COMさんでまとめ買いしています。
左の歯磨き粉は定価が¥1,000円位→¥630円
右の歯磨き粉もデパートだと¥1,500円位→¥790円
送料を考えてもお安いのです~!

うちの近くの小さいペットショップやスーパーだとわんこ用歯磨き粉は売っていないので重宝しています(^-^)


歯がないぱてぃじぃですが口臭予防?で
(歯がないから口臭もないのかしら?って思わなくもないですが。。。実はわかりません)
一応、歯磨き?します。

20081026-2

毎日かなり本気でカプカプしています(笑)

20081026-3
20081026-4

もうちょっとで釣れそうです(笑)

20081026-5



ぱー組ですが、
ぱーちゃんは6月末からのお預かりなので約4か月
ぱてぃくんは9月初めからのお預かりなので約1.5か月
が経過しました。
早いものです。

やっぱりこの子たちも小さめちわわさん(どちらも約2キロ)で体臭もほとんどありません。
シャンプーは月1回でも問題ないと思います。

うちに来たときは真っ黒お耳だったぱーちゃんの耳も、時々チェックなだけで特別なケアはいりません。
っていうか、普通に飼っていたらちわわの耳は汚れないと思うんですけど。。。どう思いますか?
うちはりんりんちゃんとジジは耳が汚れたことがないので安心なノーチェックで、幸太くんもジジに耳を舐められまくった時に少し赤くただれて?汚れたことがあったので時々チェックするけど、ほぼ綺麗です。

どんな飼い方をしたら?
どれだけの期間を(室内であったとしても)放置飼育したら?
あんな状態になるのか?いまだもって不思議です(>_<)


(ぱーちゃん到着時の様子はコチラ→
預かりっこ、ぱーちゃん(6月26日)
ぱーちゃん、通院しました
その後の我が家での様子が知りたい方は「ぱーちゃん」カテゴリーを見てください)


ぱーちゃんはヒートが終わったのですが少し食欲が落ちているような気がします。
食事前は相変わらずそわそわ楽しそうにしていますし、食べない訳じゃないのですが食べるスピードが少し遅くなっているのです。残すことはないので問題はないと思うのですが。。。

20081026-6


まだまだ長々な預かりになりそうですのでお付き合いくださいね。



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ぱてぃちゃん、いいお顔で歯磨きしていますねv-405
こんなに笑顔で歯磨きしている子、見たことがありません。
凄い、凄い。
ほんと、ぱてぃちゃん釣れそうな勢いですねv-411
お預かり長くなりそうですが、とっても幸せそうなお二人さん。
宜しくお願いします。

まるぽこの母さんへ。

うちはみんな歯磨き粉が好きで、「歯磨きしよ~」って歯磨きセット持って呼ぶとわらわら集まってきます(笑)ぱてぃくんに歯ブラシを渡すとカプカプ、カプカプ。。。エンドレスにずっとやっているんじゃないかと思いますよ~v-388それも良いのか?悪いのかよくわからないので適当に取っちゃいますけど毎日釣れますv-518
手を舐める代わりの何かが見つかるといいんですけどね~。

ちわわは小さいし、ちわわ同士は大きな喧嘩もしないでいてくれるので助かります。
幸せそうですか?わたしに手が8本くらいあったらもっと撫で撫でしてあげられるんですが←そうしたらタコになっちゃうか。。。v-404

NO TITLE

すごいー!
うちは歯磨きだめなんですよ・・・嫌がっちゃって。
なのでだいたい食べられる歯磨きロープみたいなのでケアしています。
あと、飲み水に混ぜるだけ、みたいなやつを。
ちゃんと歯磨きしてくれるなんてうらやましいです。

ぱてぃちゃんも歯磨き上手ですねえ~。
磨きすぎておぇっ、てなったりしないのかな(私はよくなります・笑)

いつもみています

初めて書き込みます。いつも見に来てます。また遊びにきます!

ななほさんへ。

りんりんちゃんは嫌がって磨かせてくれないので、ぱてぃくんみたく銜えてもらってカプカプで終了としています。でも口臭なくなりましたし歯もきれいになりましたよ~。
幸太・ジジ・ぱーちゃんは無理やり磨いています(笑)

人間みたく、「おえっ。。。」とはなりませんね(笑)
わらってしまいましたv-408

山ちゃんさんへ。

ご訪問・コメントありがとうございます。
のんびりわんこブログです、また是非覗いて下さい。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
