
--------


 入院中のぱーちゃん

2008-11-02

お昼にぱーちゃんのお見舞いに行ってきました。
数日、食欲量が落ちてしまっていたので、手術前の体重が1・9キロまで落ちてしまっていました。
(前回は2.2キロ)
前日はお昼に少しお肉を食べ、夕食は食べてくれませんでしたし。

昨日、術後は食べてくれず、今朝は数口食べて吐いてしまったそうです(>_<)
お腹もくだっているとのこと。

なので、本日の退院はナシ。。。
行ったら、大人しく座ってました。

20081102-1

痛々しいですが、手術後の傷痕です。
まだ少し出血しているそうです。

20081102-3

手術時に歯石取りもしてもらったのですが、抜歯になってしまったそうです。
ぱーちゃんの歯は全部で7本残っていて、歯石取りとぐらぐらな歯6本抜けてしまって、1本残っているとのこと。

20081102-5

犬歯も無くなっちゃった、けど良いよね。

20081102-4


抱っこしたら、わたしがわかるのか、離れてくれなくって。。。
もぅ、そのまま連れて帰りたかったです←駄目まま(涙)


ぱーちゃんの目の前にささみが置いてくれてあったのですが、食べてなくて。。。

20081102-8

でも、その場で全部食べてくれました。
お腹すいたよね?

20081102-6

頑張って食べて、吐かないでね!

20081102-7

少しだけお散歩もさせてもらって、お外でちっこもしたそうです。
(ぱーちゃんは室内外どちらでもちっこをしますが、お外ちっこは掛けションです)



20081102-2


このまま食事が出来るようになれば、水曜日に退院できそうです。
がんばるんだよ~、ぱーちゃん!

みなさん、引き続き応援してくださいね! よろしくお願いします。



あとですね、まったく別件ですが。。。
ちょっと縁がありまして個人の方の里親募集のお手伝いをすることになりました。

1歳半のパピヨンとチワワです。
ともに避妊手術済みのメスで、ワクチン・狂犬病・フィラリア予防はしています。
家族の一員として大切にしてもらっているのが見てわかる綺麗な子たちです。


写真は明日アップしますが、もし家族として考えていただける方がいれば鍵コメを残してください。
現在も多頭飼いなので、多頭飼いOKです。
よろしくお願いいたします。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ばーちゃん、大変でしたね・・・。  はやく元気になりますように・・・。
シニア犬は、いろいろと体調の変化(老化?)がでてきますからね・・・
お大事に。

NO TITLE

傷口が痛々しいですね。
歯も殆ど抜けてしまったんですねv-406
入院はお互い辛いでしょうが、今の状態では仕方ないですね。
ぱーちゃんにとって、じゅんこさんのお見舞いがとっても心強いですね。
ぽこの子宮も通常の10倍に腫れていました。
退院後も出血が止まらず、先生を責めたことを思い出しました。
ぱーちゃん、吐かず食べれるようになるといいですね。

NO TITLE

抜けた歯を見ると10年の重みを感じます(涙)。
目が見えなくても、じゅんこママがわかるんですね。
ぱーちゃん、賢い!
つらいでしょうが頑張って。

ありがとうございます

>らんままさんへ。

ぱーちゃん、ちょっとずつ回復しているようです。
毎日、お見舞いに行ったらうざいかしら?って思いながらお見舞いに行ってます(笑)
ご心配いただきありがとうございます。


>まるぽこの母さんへ

ぱーちゃんも随分大きくなっていました。
先生がおっしゃるには、腹痛で食事出来なかったと言っていました。
ぽこちゃん、出血が落ち着かなかったんですね。。。
ぱーちゃん、早く帰ってきて欲しいですv-390


>おむすびころりんさんへ

見えていた歯石がついていた歯がすべてだったんだ。。。とあらためて思いました。
2本はちんまりしていますしねv-406
でも残してもいいことないだろうし。。。バイ菌繁殖しそうだし。。。

ぱーちゃん、わかっているのかな?わたしが離れられなくて困ります。。。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
