
--------


 ぱーちゃんの歯

2008-11-10

ぱーちゃん、最近よくお口を開けているのです。
歯がなくなっちゃったからなのかな?
喉が渇くのかな?

20081110-1


実は、手術前の血液検査で肝臓と腎臓の値が悪かったのです。
子宮蓄膿症中だったからかもしれないけど。。。

なので、
体調が戻ってしばらくたったら、通常値を再検査したいと思っています。

20081110-2

さて、ぱーちゃんが何を枕にしているか?というと。。。

20081110-3

りんりんちゃん(笑)
りんりんちゃんは何気にみんなの枕にされています。


ぱーちゃん、逞しく!夫も枕にしちゃいます。
ぱちまくら。

20081110-5

ぱーちゃんは案外誰とでもOKポイのですが、ぱてぃはぱーちゃん以外は駄目(@_@)
妻一筋ってことでしょうか。。。夫の鏡?


ぱーちゃんの1本残った歯はコレです↓

20081110-4

1本だとかみ合わせることも出来ないし、微妙な気がするんですけど。。。
どういったものなんでしょうね?
舌がチロチロ出ていることが増えた気がします。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ぱーちゃんかわいい~♪
黄色のお洋服着ると、若く見える!
ぱーちゃんどんなお洋服も着こなしちゃうタイプですね。

ぱち枕、感動なんですけど~!
パティじぃにとって、ぱーちゃんは唯一気の許せる相手なのね~v-344

クッキーの場合は、ぱーちゃん以上に酷い歯石と歯周病で、
今年3月に歯石取りと抜歯をして、
犬歯が4本、右上の奥歯1本、左下の奥歯1本、
合計6本になりました。
噛める歯がない状態ですが、
ご飯はドライフードを丸呑みで、問題なく過ごしています。
肝臓の数値も悪かったのですが、薬を飲んですっかりよくなりました。
あくまでもクッキーの場合ですが、
歯の治療をして、より元気になりましたv-415



NO TITLE

こんにちわ。ワンコは、歯がなくなると、どうしても舌をペロりんしますな・・・。歯がなくても、歯茎が硬く?なるのか、カリカリフードでもOKみたいです・・・。(友達のワンコがそうです。)
ばーちゃんのペロりんもまた、愛嬌あってかわいいですね。

NO TITLE

遅ればせてしまってますが、土曜日は楽しかったですね!
チキン、おいしかったです。うちじゃできないあのお味…。うらやましですv-290
ぱぁちゃん同様、Chiroもかなり歯がないのでペロリンしてます。
でも普通にごはん食べてるし。この前頂いたハードささみが美味しいらしくて、一生懸命ガリガリしてます。
それまで、堅すぎるかも…と思っていたものを避けてたので目からウロコでした。
じゅんこさん、いつも本当によく一頭一頭わんこのことを見てらっしゃいますよね。私も小さな異変に気づけるほどにChiroを触って、見てあげられるようになりたいなぁ。。。

レオママさんへ

ぱーちゃん、何色も似合うみたいですv-22
実はこの黄色のパーカーだとちょっと大きくて(idogのsサイズ)襟から出て脱げちゃうんですよね~v-388 なので茶色のセーターに着替えてもらいました。
もうすっかり衣装持ちさんですからv-392

ぱー組は、このベットによく一緒に入っていますよ。
可愛い写真も沢山撮れていますv-347 今後をおたのしみに。

クッキーちゃんも歯は大変なんですね~。
やっぱり歯磨きはしっかりやらなくてはいけないという事なのですね!
うちの場合、みんな歯磨き好きだからわたしが頑張らなくては(汗)

らんままさんへ。

ペロりんは良いのですが、寝ている時に舌が出ていると喉が渇いているとかわいそうだな~と思うけど、起こすのも可哀想で困っちゃうんですv-388
(ちなみに今までは舌を出して寝ることはありませんでした)

わんこは丸呑みだから歯がなくても平気って聞いているのですが、うちはふやかしていますv-290 歯がある飲込み派がいるので←幸太。。。
ジャーキーとかも食べてますよ、時間は掛かるけど。
歯無しぱてぃより1本歯のぱーちゃんの方が固いジャーキーを食べれます(笑)

chiroおかんさんへ。

おかんさんのサラダこそ美味しかったですv-10
買った物みたいにとても綺麗でしたし! ご馳走様でしたv-290

わたし、まだまだですよ~。なんとなく見ているって感じでv-390
あちゃ~っておもうことも多いです。

chiroちゃん、頑張って食べてくれているんですね、よかった。
ありがとうございます。
わんこさんたち、食べたい時はすごく頑張りますよv-347
本当に硬すぎるものはさすがに諦めますけど、コレくらいなら大丈夫なのです。
これからですよ、なんでも。いろいろ楽しくお試しあれv-354
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
