
--------


 ワクチン接種に行ってきました

2009-01-07

1月5日、幸太くんとジジのワクチン接種とぱーちゃんのお耳掃除の為に通院。
そして、ちわわ~ずは爪きりの為にシャンプーさんにも行って来ました。
(ぱー組の爪切りは私がやっています)

シャンプーさんはとても爪切りがうまいので、うちで私が嫌がるちわわ~ずの爪切りに悩むよりもお願いすることに決めました(笑) ちゃんとヤスリも掛けてくれるしね~1わん¥500円で私の悩みが消えるのならば安いものです(^^♪


ぱーちゃんのお耳はどうしても奥が黒いので(特に耳右はねっちょり黒い)、洗浄と先生に相談。

20090107-1

心配していた菌はいないそうなのです。
慢性の外耳炎だったんじゃないか?って先生は言っていました。
ということで。。。引き続き、洗浄で様子を見ることになりました。

通院に関して、あとは問題もありません。


さてさて、もじゃもじゃくんの上にいるぱーちゃんとジジ。(人間のお夕飯中)

20090107-2

このぱーちゃん、目が見えているようじゃないですか?

20090107-3

でも、
ぱーちゃんの興味はやっぱりご飯なんですけどね(笑)

20090107-4

ジジはわんこに寄って行くのは好きだけど、寄って来られるとガウしてしまう時があります。
特に人間の傍でくつろいでいる時は独占したいようで、ガウっと言います。

もじゃもじゃくんはそれが気に入らないようなのです。
って、わけでぱーちゃん贔屓なのですよ。。。
(私はジジの気持ちわかるんですけどね~、でもぱーちゃん目が見えてないからね~とも思うけど)


ぱちは人間が起きている時は一人寝です。

20090107-5

人間が寝るときに誘うと来て、布団で一緒に寝ます。
最近はよく舐めてくれるようになりました、ぱちなりの感謝の表現なんでしょうか?

願わくば
その掛けションをなんとかして欲しい。。。とママは毎日思っているよ!ぱち。


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん。
仲良く里親様募集中です。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱーちゃん、すっかりもじゃさんになついていますね♪
ジジちゃん、ガウルぐらいならかわいいわ。
チョコなんて、ヤキモチやきったらないのよ。
はなちゃんをかわいがろうものならオモチャをブルンブルンふりまわして、
ガウガウ言いまくり。
暴れまわります。面白いのよね、その反応が(笑)。

ところで、じゅんこさんのちわわーずはちっちゃい子がしつこくしてきても怒りませんか?!
代表さんのブログを見て、ふと不安に。。。
うちのチョコはちびっ子にしつこくされたら、かみつこうとするのよね。
こいつも噛み付きチワワか!?

おむすびころりんさんへ

チョコちゃんの焼き餅…ちょっと見てみたいです(笑)わかりやすくて可愛い~っぽぃ(☆▽☆ )

ちわわ~ずのちびっ子対応ですが、そんなにしつこくされたことないです。子供だろうがなんだろうが嫌がっているようだと私も断るか移動しちゃうし…。
あとは3わん居ると、子供達の注意力も散漫してクドくはならないです。人間に対して噛みついたりガウしたりは一切ありません、見たことがないです。

代表のブログのちわわくん、男前ですね~若いし。可愛がりすぎてわがままになっちゃったのかしら?失敗したけど矯正に掛けた位だから大切にはしていたんでしょうけどね~私はしつけが出来ないからよくわからないけど、でもうちの子達は日常的なコトは出来ているので、なにかが間違ってしまったのが、なんだかだかわかる気がします。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
