
--------


 ナマコを獲ったどぉ!(下田編)

2009-01-08

カメラを見ていたら、下田での出来事をアップしていないことを思い出しました。。。

今回、ちょっとだけ釣りをしたのです。
その様子をどうぞ(^^♪

じゅんこずパパは、ただいま61歳。
昨年の3月末で定年退職し、現在は週4日間嘱託で出勤しています。
職種は営業モドキらしく、時給は¥890円だったかな?
家計もなかなか大変です(>_<)

20080108-2

パパさんは下田生まれの下田育ちのかなり野生親父な人です。
趣味は思いっきり釣り!!


そぅです、約40年間釣りが趣味 の人なのです!


そんなパパさん曰く。
「窓が浜公園では海が澄んでいればナマコが獲れる」とのこと。

。。。そんなことを突然言われても釣竿もなにもないじゃん!と思うでしょ?

野生親父にとってはそんな心配無用です。
なぜならば、車には常時釣竿セット一式を用意しているとのことなのです。
(いつでも海を覗いて、獲物を獲れる為に)


と、言う訳で散歩がてら海を覗いてみました。


20080108-3


う~ん、見えます? ナマコ

20080108-1

ちわわ~ず、ほっぽらかし(笑)

20080108-4
20080108-5


こんなところで、しかも釣り針にナマコを引っ掛けて獲ろうなんて。。。って思うでしょ?


それが獲れちゃうんです、ナマコ。

20080108-6

パパさんによると、味は変わらないけど赤いナマコがいいんですって。
でも残念ながら獲れたのは、違う色のナマコだったのです。

20080108-7
20080108-8

興味津々、ドキドキ近づくちわわ~ずなのです。

20080108-9

このナマコですが、近くで海を眺めていたおじさんが晩酌のおかずにすると言って持って帰りました。
代わりに、これをもらったよ~(^^♪ ←食べかけだった(笑)

20080108-10

下田は
良い町、不思議町でしょ?
(それともうちのパパさんが?)ってお話でした。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~、じゅんこさんパパだぁ~!
真剣なお顔と、嬉しそうなお顔がナイスなパパさんですねv-218
げぇ~ナマコ~!
グロいですv-399
びっくりしますたぁv-355
下田は良い町ですよ♪大好きです♪

遅れましたが、ノノの紹介ありがとうございましたペコリ
ご縁あって素敵な里親様が決まりました~
ありがとうございました!

本年もどうぞ宜しくお願い致しますv-410

No title

ちわわーずとナマコ いい画像♪
ブログ記事でリンク(ってか じゅんこさんのお名前お借りしました~)させていただいちゃいました 事後報告でごめんちゃいv-238

No title

わぉっ!!

なまこ・・・全体像を見るのは苦手だけど
切ってあると 大好きと 勝手なおばちゃんです(^_^;

幸太君達・・なまこ平気だったの?
かなり近づいてる・・・

ありがとうございます。

>Mikoさんへ

ノノちゃん、おめでとうございます(^-^)v
これからは家族の一員としてずっと幸せに過ごせますね!お疲れ様でした。
ナマコも子供の頃から見慣れているので…確かに外見が綺麗な生き物ではないですね(笑)
パパさんと居るといろんな海体験がもれなく付いてきます。
今年もよろしくお願いします


>姫だるまさんへ

スゴく簡単なのでレシピをメールしますよ~私には姫だるまさんのような凝ったものは作れません(^^;)


>こまつくんさんへ

ちわわ~ずは興味深そうに鼻でツンツンしていましたけど、冷たくて匂いめないし動かないからすぐやめちゃいました。怖くはないようでしたよ(^-^)
うちの冷蔵庫には甘酢漬けナマコが入ってました、私も好きです!食べる専門です。

No title

じゅんこさん、パパさんと似ていますね~。
やっぱり親子だわ。
こころなしかちわわ~ずがのんびりとしている風情。
やっぱり自然の中は気持ちがいいのかしらん。
りんりんちゃんは、自然よりおうちの中好きだわね(笑)。

おむすびころりんさんへ。

似ていますか??母の方が似ています(苦笑)

やはり田舎は時間の流れがゆっくりです。
下田の家には猫が5匹いるので、ちわわ~ずはその子たちを追いかけまわしています(意地悪ではなくちわわ~ず的には遊んで欲しいらしい)東京の家の方が落ち着いて過ごせるようです。
ガラスの仮面がやっぱりありませんv-12
どこいっちゃったんだろうか(笑)??

No title

じゅんこさん下田がご実家なんですね!
お父様、海の男ってかんじで日焼けした横顔が素敵v-426
私の父は色白で歩くのもやっとな病弱くんなのでうらやましいですe-257
なまこはじめて見ました。切った状態のしか見たことなかったのでちょっとビックリv-356
ワンコの顔ぐらいあるような・・・。けっこう大きいんですねv-363
ビクビクしながらにおいを嗅いでいるワン達の様子がなんともいえずカワユイですe-266

napoponさんへ

パパさんは今では「ちょっと色黒」位ですが、数年前まで特に夏は真っ黒でした。
なぜならば、素潜りもするからです(漁師じゃないけど)
そんな顔で営業職で大丈夫なの?しかも訛りもある!って思っていましたよ(笑)

ナマコ初めてですか??結構大きいですよ~v-388
こんなのも小さい頃から見慣れているので全然OKです!

うちのちわわさんたちは、音とかに威かされなければ平気で近づいていきます。伊勢えびにも近づきますよ。好奇心旺盛なんです!
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
