
--------


 高齢わんこにも愛の手を!

2009-01-14

ちょっと嬉しい話の続きです。

12月から里親様募集中のぱー組。
全くお問い合わせがありませんでした。


(注意:頭でっかちのぱちです)

20080114-1

わたしは毎日「可愛いな~」と思いながら一緒に居ますけど、
冷静に考えれば条件の悪い愛されカップルです。

10歳と11歳だし。。。
歯はないし(ぱーちゃんは1本ある)。。。
盲目だし(ぱーちゃん)。。。
マークング癖も抜け切らないし(ぱち)。。。
心臓が悪いし(ぱち)。。。

20080114-2

めっちゃ!可愛いですけどね!


そんなぱー組に

初の 里親希望者さまが現れたのです!


里親希望者様は、現在保健所から救った2歳のわんこさんと暮らしており、
高齢犬をなんとか幸せにしたいとずっと考えている方でした。
(希望者様の地域は高齢犬は保健所からの譲渡対象外なのだそうです)

そして、仲の良い2わんを一緒に幸せにしたいという大変ありがたいお申し出でした。



うううぅぅっぅ(ToT)/~~~ぱー組もやっと。。。


残念な続きが。。。
里親希望者様宅が大変遠かったのです(>_<)

わたしは、東松山レスキューの時に代表が「八丈島に事前調査にいける人いないかしら?」(←八丈島在住の方から希望があったため)と言っているのを思い出してしまいました(笑)


ぱー組を希望者様宅まで移動させるのは無理でもご縁のあるコはきっといるはず!

ってことで、
現在、この方のお宅には兵庫県のアニマルメリーランドさんからきた高齢わんこ(推定13歳~15歳)のいもちゃん(新しい名前)がいます。

いもちゃんの歩行はなんとかよろよろ歩ける程度。
目も見えていないようで、耳も聞こえていないようだとのこと。
痴呆も始まっていてぐるぐる回ったり、壁に頭を突っ込んだりしているそうです。


でも、なぜか。。。可愛らしく愛おしいんだそうです。
コレが「老い」なんだと勉強させられるのだそうです。


少しだけですが、わたしにも判る気がします。

美味しくご飯が食べられること
排泄が出来ること
体が動くこと。。。毎日の何気ないことが幸せなんですよね。


高齢犬には高齢犬の魅力があります。
高齢犬の幸せの道も開いていくことを願います。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱー組にお話があったのですね♪
しかもペアで希望だなんて、本当に嬉しいお話!
ぱー組にとっては、ちょっと残念だったけれど、
兵庫のいもちゃんという子が幸せの切符を手にしたのだから、
それはよいお話ですね♪

ぱー組にも早く優しい里親さんが見つかりますように♪



No title

今回は残念でしたが、いつかきっと素敵な里親さまがみつかるといいですね。
仲良し夫婦だからペア希望だと本当にありがたいけど、
遠すぎるとシニアには負担がかかっちゃうのかな。
年取ってもいつまでもかわいらしいぱー組
穏やかに余生を送って欲しいですよね。

幸せっ子が増えました

>おむすびころりんさんへ。

事前調査→お届け→万が一の場合の引取と考えなくてはいけなくって、高齢で持病もちなので空輸も無理ですから。
そうすると交通費だけでもかなり掛かってしまうのです。しかも個人保護ですから(汗

可愛いんですけどね~ぱー組。
うちに居ることに期限があるわけでもないので、ぱー組の事をしっかり受け止めてくれる方が現れるまで待ちますよv-290


>レオママさんへ。

ちょっとしたキューピットになったようでした(笑)
いもちゃんの件とは別にもうひとり里親希望者様がいてそちらも今後で相談なのです。

ぱー組ではないけど幸せになれるこが増えるのはやっぱり嬉しいです。買うではない飼い始めを検討してくださる方が増えると、もっと幸せわんこが増えると思います。

No title

嬉しいお話でしたねv-411
おまけに2ワン一緒とは願ってもないお話、残念でした。
今回はご縁がなかったようですが、一歩前進。
凄い、凄い。
そして、これがご縁で別のご縁もあったなんて素敵です。
ぽー組ちゃん、果報は寝て待てですから、いっぱい寝んねしてね。

今年もよろしくです

子犬は子犬の幸せを与えてくれますが、高齢犬は高齢犬ならではの幸せを与えてくれると思います。
きっと、縁があるはず・・・。

まるぽこの母さんへ。

本当に良いオマケが付きましたv-22
ぱー組ではないけれども幸せわんこが増えるのは嬉しいことです。
ぱー組にはぱー組の幸せが用意されていると思っていますよ~。可愛いのでのんびりうちに居てくれても良いのですv-10

らんままさんへ。

そうなんです、高齢わんこにも魅力があるのです。
でも、実際に付き合ってみない(飼ってみない)とわからないですから。。。やっぱり心配に思う気持ちもわかるのです。
わたしもそうでした、預かる時になにを注意したらよいか??って心配でしたが普通に過ごしています。
よかった。

人間も同じですが、高齢だと医療費が掛かることも多いですから~。それが原因で再度捨てられるなんてことになっても困るし!安心してお任せできる方があわられるまで待っています。

No title

そうそう♪老犬は徘徊しても寝たきりでも、
夜鳴きが酷くても
垂れ流しでも、自力で食べれなくても
でも何でも可愛いものです♪
それが老犬になってから迎えた子でも
とっても愛おしくて可愛いのです(^^)

だって人生80年そのうちの
ほんの何年かを寝不足で過ごすだけですもん♪
楽勝です(^^)V
生きててくれてるだけで「ありがとう」ですよ~

monちゅうさんへ

心配していたほど特別な事はないですもんね!10歳でも!
ももちゃんと一緒にすごしているmonちゅうさんの言葉は深いです。
本当に生きていてくれてありがとうですよね!

鍵コメさんへ。

メールいたしました
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
