
--------


 シャンプーしました

2006-10-29

今朝の東京は雨が降っていましたが晴れてきました。
一日家でのんびり過ごそうかと思っていたのですが良い天気なってくると
お外にいきたくてうずうずしてきます…。どうしよう?

本日は彼は出勤でわたしとちわわーずだけ。
りんりんままとジジさんは私の膝で、幸太ぱぱはお布団でスヤスヤお休み中です。

朝は甘い物が食べたくってヨーグルト入りのホットケーキを作り、みんなの視線の強さ(くれるの?くれるの?光線)に負けてほんのちょっとおすそ分けしてしまいました。

わかっています!大丈夫です!ほんとうにちょびっとだから。。。
りんりんママは人間用の牛乳にはお腹を下してしまうことがわかっているので他の子にもあげません。ペット用は勿論OKですけどね。
田舎に居るダックスのあずきちゃんも故ちわわのロンちゃんも人間用牛乳は全然平気だったのでびっくりしたのを覚えています。
わんこさんだと三分の一位は人間用牛乳は合わないと聞いた覚えがありますよ。



昨日は幸太パパとジジさんはシャンプーをしました。
いつもなら呼べばくるのに、なぜか?こういうときは絶対に来ません!
というか、隠れます ← 無理なんですけどね。

そして逃げます!
・・・裸で追いかけるわたしに問題があるのでしょうか?

20061028-4


逃げ回ったあげく捕獲?され?シャンプー → 少しブロー後 → 部屋中転がりながら走り回り・・・・の → 後ちょっとうろうろしているジジさん。
彼女はシャンプー中は固まってしまうので案外大人く、ドライヤーはやっぱり音が苦手のようで抱っこしながらじゃないと無理ですねぇ~。


20061028-3


もうほとんど乾いちゃってます。終了後お疲れ気味の幸太パパ
彼はブロー中は撫でてもらえるという理解があるのでごろごろしてます。写真はやられ顔してますね(笑)
隙有らば逃げ出そう的なところはジジさんと同じ(泣)
一番毛量が多いので洗うのも乾かすのも時間が掛かります。


そしてお布団でひと休み

20061028-2


ふわふわ良い香り復活です!

私の密かな疑問なのですが、うちでは色の濃い幸太パパは一番体臭が強い気がします。大きいせい?気のせい?
     昆布臭い! 

次に昆布臭いのがジジさん。




20061028-1



そして一番色の薄い(色素も薄い)りんりんママは体臭があまりないんです。運動もきらいだかし寒がりだから?
わんこは汗掛けないから汗臭いとかは関係ないし。
昨日りんりんママはシャンプーなし。(写真はお風呂場隣の洗面所)

どうしてなんでちょーか?

わかるかた居たら教えてください



theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : ちわわ

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
