スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ぱーちゃんのお耳

2009-01-27

毎日のように嫌々しながら耳掃除されるぱーちゃん。

ちなみに写真のぱーちゃんは、昨日もじゃもじゃくんが帰って来なくて
「ひとり。。。もじゃもじゃソファーで待つ」 の図です。

20090127-1

わかりやすくて可愛いでしょ、ぱーちゃん(笑)


そんなぱーちゃんの右耳は毎日のようにお掃除してもこんなです。
(お食事中の方、ごめんなさい)

20090127-2

イヤークリーナーで浮かして綿棒取ってます。
通院もしたのですが、菌は見つからなくって慢性の外耳炎だったんじゃないか?って言われました。

ぱーちゃんの両耳は、多分外耳炎で痒くてかきむしり→耳血腫(じけっしゅ)→変形してローズイヤーになってしまっています。人間で言う餃子耳のような変形です。
だから、垂れ耳なのです。通気性悪いんだろうな。

20090127-3

ぱーちゃんにいくら可愛く嫌々されても耳掃除しちゃうママの気持ち。。。
ママたちはわかってくれますよね?

いつかぱーちゃんにも伝わるかしら?
早く綺麗なお耳になりますように。


朝、じゅんこママの代わりに寝ているぱち。

20090127-4

もじゃもじゃくんの上でくつろぐジジさん。

20090127-5

わんこが多過ぎて布団が狭く、ダブルベットが欲しいと思う今日この頃です。
しかも冬なのに布団を掛けて寝ると暑い!!
湯たんぽ代わりが寝ていてもわらわらしています(笑)


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん。
仲良く里親様募集中です。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふとんかけていても暑い?!
冷え性の私としては、羨ましい!
しかもエコですね♪

ぱーちゃんのお耳は、ねっとりした汚れなのですね。
さくらのマラセチアの外耳炎は黒くてカサカサ乾いた汚れでした。
さくらのは一週間の投薬ですっかり治りましたけど~。
ぱーちゃんも早く治してあげたいですね。

レオママさんへ

わたしも冷え性です(笑)

ぱーちゃんのお耳は一応お薬も付けてみたりもしているのですけどあまり改善されません、どうして毎日黒いのがどっから湧いてくるのか?とっても不思議です。
なんでなんだろうか?

昨夜は心配してみわさんからも電話をいただきました。
とりあえずはお掃除あるのみ!がんばりますv-220
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。