スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんな里親様もいるのです

2009-02-15

常日頃から里親様探しやら。。。なんとなくお話をしているわたし。
陶芸教室中も例外ではありません。


年末にもそんな話をしていたら、一緒に陶芸教室の生徒をしている大学教授の先生から「インコが飼いたいな~」なんて言われちゃったので、本当に探しちゃいました(笑)


インコを譲ってくださったのは、こちら→インコが耳元でつぶやいたさん

いんこちゃん-1

ただいま、3週間のセキセイインコの雛ちゃんです。
まだ性別もわかっていないんだって。

いんこちゃん-2

ぴーぴー、ぴよぴよ。。。? 可愛い~!!
手のひら半分サイズです。

実は、雛ちゃんを譲っていただけることが決まってから今日が待ち遠しくて仕方がなかった先生。
鳥籠買わなきゃ~餌を買わなきゃ~スプーンも買わなきゃ~。。。と先走っていましたが(笑)すべて用意してくださっていました。
しかも、オリジナルのインコの飼い方説明書付きで、本当にいたせりつくせり。。。

譲ってくださったインコさんは、インコちゃんも健康の為にヨーグルトやトチュウ茶を採った方が良いとか、食べさせたらイケナイ食べ物があるとか。。。本当にインコのことに詳しく専門家の様な方で、LOVELOVEインコな方でした!
LOVELOVEちわわなわたしと通ずるトコロがありました(笑)

インコが耳元でつぶやいたさん、ありがとうございました。



ペットショップから買うのではなく、里親という選択をしてくださった先生に感謝しているのはわたしなのに。。。わたしも先生からお礼に?ケーキを戴いてしまいました(汗
先生、ありがとうございました。

ペットを迎える時には、ペットショップに買いに行くだけでなく是非里親になることを選択肢のひとつとして考えられる世の中になっていってくれたら嬉しいです。


あと、2か月のコーギーくんたちが知人のトコロにいます。
里親さま希望の方がおりましたら鍵コメを残してください。
(まだ確実にご紹介できるかちょっと微妙ですけど。。。一応)



明日の午後は山梨のわんこたちとの初対面です。
お時間がある方は是非譲渡会に足を運んでみてください。
大和市役所正門前に13時から15時です(*^_^*)

また、フードご支援のお申し出を数名の方から戴いております。
本当にありがとうございます。
そちらも発送予定がたちましたら随時報告をさせていただきますので少々お待ちください。


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん、仲良く里親様募集中です。
推定5歳の保護猫トム君も里親様募集中です。
 →トム君の記事はコチラ



theme : 小鳥大好き
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

インコ癒されました。

さすが、じゅんこママ!
じゅんこママのフットワークは凄いです(^^)

久しぶりにインコを沢山拝見してきました♪♪♪

小学生の頃私も飼っていたのですが、毎朝のおトイレ掃除で遅刻しそうになっていたのを思い出します(^^)

emiさんへ。

わたしも小学生の頃はインコを飼っていました。
羽を切って、手乗りインコにして可愛がったものです。
だから懐かしかったv-392

そして、昔は「インコのえさ」とハコベしかあげていなかったような??うちのわんこたちよりインコちゃんたちの方が健康管理に気をつけているかも。。。となにやら不安になりました(笑)

無事にキューピット役がつとまってよかったですv-290

No title

インコの里親さんとは、いい仕事しましたね。
母ちゃん、インコ大好きなんです。
多いときには、8羽も飼っていたんですよ(^^ゞ
ぽん太とまる太もインコと生活していました。
母ちゃんの大変な時に一緒に生活したタカ丸は、なんと16歳まで生きましたよ~
母ちゃんに似て、おしゃべり&大食いインコでした。
あっ、自分の事ばかりですみません(^^ゞ

まるぽこの母さんへ。

「里親 欲しい動物」で検索を掛けると、大概の生き物は里親様募集をしているんですね~。
こうやって探せれば、ペットショップの必要性はないと思います。しかも今回の場合は、インコを好きな方が営利目的ではなくやっているので健康管理が行き届いていて、アフターケアもばっちりv-22
みんなHAPPYですよね?

鳥さんもがんばって長生きするんですね!
16年もすごいけど、8羽飼うってのもすごい!
さすが母さんです(笑)

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。