
--------


 山梨のわんこたちに会ってきました

2009-02-16

2月15日(日)13時~15時/大和市役所正門前にてパクスやまとさん主催の譲渡会が開催されました。その譲渡会には隔月で、山梨のわんこたちも参加しています。
ということで、みわさんと会いに行ってしまいました(^^♪


20090216-1

実は、わたし。。。ちょっと心配でした。
なぜかというと、山のわんこ=人馴れしていないわんこのイメージがあったからです。

でも、
里親募集中で譲渡会に参加している子達は、もう既に家庭犬のようなわんこたちでした。ちなみに4わん参加していました(内、1わんは里親様決定済み)


じゅんこ一押しのブラッキーちゃん
(←独断と偏見の一押しです。。。ただ単に好みとも言う)

中型犬というよりも小型犬ポイのです。
柴犬サイズなので、10キロ無いと思います。
推定8歳のレディです。

20090216-2

いいこにしていまち。
ソレ(おやつ)いただけまちか?
  のガン視中(笑)

20090216-4

無駄吠えも一切していませんでした。
お手伝いにきていたのかしら?小学生位のお嬢ちゃんとも上手に散歩をしていました(^・^)


学生さんのホームページにも載っているハクくん
なかなかに凛々しいのです。
推定6歳?7歳くらいの男の子です。

20090216-7

「写真を撮りたいから。。。」と一生懸命コチラを向いてくれています(笑)
この子もやっぱり無駄吠えはありません。

20090216-5


推定8歳の男の子、リクくん
リクくん、長い散歩に行っていた??一番シャイだったから?
あまり写真がないのです、ごめんなさい。

20090216-12

おやつも焦らずにいただけます。
ハイエナちわわ~ずとは違うのです(>_<)

20090216-9

最後は一時預かりをしている学生さんが里親様になったリキくん

20090216-10

アナタはママの近くに居られればしあわせなのよね!!

20090216-11

譲渡会に参加している子達は、現場でも若く子達です。
そして、現在は学生さんが一時預かり者となり一緒に生活をしているそうです。

今は、初対面の人間にも友好的で吠える事もありませんが、
山を下りる時には怖がりさんで吠えてしまって大変だったそうです。


どの子も過酷な過去があったからか、わがままではありません。謙虚です!
人の近くで生活してやっと人とのふれあいと暖かさを知ったトコロなのだと思います。
わたしには飼い難い子達には見えませんでした。
愛情を注げば、それ以上に愛情を返し飼い主に忠実な子になると思います。


山梨のわんこたちにも素晴らしいご縁がありますよう、これからも応援していきたいです。
また、もしご縁を感じてくださった方がおりましたら、是非、学生さんのホームページからメールでお問い合わせをお願い致します。

山梨多頭飼い飼育問題の真実内での、里親様募集中の写真と様子は、
ブラッキーちゃん→54番/ハクくん→22番/リクくん→55番になります →コチラをどうぞ。



(オマケ)
山梨のわんこではなかったけど、里親募集中のわんこちゃんです。

20090216-8


小林さん・学生さんたちと話したことについては、明日アップします!
少々お待ちくださいませ~。。。
みわさんの方が沢山写真を撮っていましたので、そちらも是非ご覧下さい。

あと、夏ママさんが2月15日締めのフード支援状況を報告してくださっています。
このたびも沢山の支援をありがとうございました。


皆さんの暖かいお気持ちで山のわんこたちは生きています。

フードのご支援のお申し出は随時受付をさせていただいています。
(20キロ単位送料込みで¥2,000円です。他で購入するよりも安いと思います)
もしお願いできる方が居りましたら鍵コメに連絡先と希望キロ数を残してください。


引き続き、ご協力ご支援をお願い致します。



theme : 犬との生活
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
