スポンサーサイト

--------


 売られた喧嘩を買わないで!

2009-02-27

実は。。。ココ数日で、かなり凹んだ出来事がありました。

わたしは普通の会社員なので、平日はわんこさんたちに10時間程度のお留守番時間があります。ですが、イタズラする訳でも、おトイレの失敗もないので、わんこさんたちは完全フリーな状態で過ごします。ぱー組も、(預かりっ子なので)本当は良くない事ですがフリー生活をしています。

わんこさんたちがお留守番中にナニをしているのか?
トイレと水飲む以外は。。。寝ているようですよ(笑)



先週の通院の前日深夜、就寝中にヒト事件がありました。
幸太とぱちがガウったんです!
止めたのですが間に合わずぱちが口を切られてしまい、少々出血してしまいました。

実は、その日の日中に、ぱー組の経歴書を作る為に元飼い主さんのブログを読んでいたんです。
ぱちは、元飼い主さん宅にいるときにもシーズの男の子とやりあい深手を負ったらしき事の記載がありました。そんな矢先のぱちの負傷!(大した事無いんだけど、ね)

しかも、人間居たのに~!!  ←寝てた(>_<)


「犬同士の喧嘩は止めない」と、ワケのわからないことを言うもじゃもじゃくんとわたしも喧嘩!だって、ぱちは歯がないんだよ、一本も。幸太に勝てるわけないじゃん!怪我したらど~すんだよ!!

ただね~。。。もじゃもじゃくんもわたしと同じく預かり生活を送ってきている訳ですから、妙に聡くなってしまって正論を吐くのですよ!とてもムカツクのです(恕)


大したことはなかったけど、ぱちが出血してしまいショックだったのに。。。


昨日帰宅したら、ぱちの鼻に傷がついていた\(゜ロ\)(/ロ゜)/
はぁ~。。。

本日より、ぱちのみ留守番中はサークル生活となりました。

20090227-1

出勤前は、こうやって寝ていることが多いのです。
今朝の写真ですが、このままサークルに移動させたらこのまま寝てました(笑)


前の飼い主さんから、「2わん一緒に入れておけば騒がないから」って預かりの話の時に言われたと聞きました。(わたしは入れっぱなしのような預かりは出来ないので、未虚勢のぱちを当時うちでは預かれなかったのです)

うちでも、ぱちだけはご飯・おやつをサークルで食べているし(ぱちは歯がないので食べこぼしが非常に多く食べるのが遅い為)、サークルは嫌いではないみたい、特別問題はないようです。
よかった。

ぱちの鼻の傷、わかりますか?
(わかります?わからないとはいいなぁ)

20090227-2

歳をとっても男の子なぱちはわんこにフセをしません。


男のプライド健在ってところでしょうか。


女のわたしにはぱちの気持ちがよくわかりません。
ちなみに、日頃何気に逞しいぱーちゃんはわんこに対してのフセがとっても上手です。
ぱーちゃんは目が見えないので、時々フラフラと不用意にわんこに近づき過ぎ怒られる時があります。
でも喧嘩になったり、とっくみあいになることはありません。

ぱちね。。。負けると凹むんですよね~。傷が無くても。
そんなところが男の子だなぁ~ともおもいますが。。。

心配していた事とはいえ、男の子同士は
怪我しないように気をつけなくちゃなぁ~と思う出来事でした。


あまりママを心配させないでくださいね。


(お知らせ)
3月1日(日)9時~15時で行われる駒澤公園フリマにドッグレスキューで出店いたします。今回も沢山のフリマ用品をご支援いただきましてありがとうございました。

当日、ぱー組も参加しますので、お時間があれば是非会いに来てください(^^♪
写真より数倍可愛いくて小さなぱー組とお待ちしています。


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん、仲良く里親様募集中です。
推定5歳の保護猫トム君も里親様募集中です。
 →トム君の記事はコチラ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

傷がわからなくてよかったです。
ひっかいたような爪の小さな傷です。

別途メールさせていただきました

No title

大変でしたね。
でも、大事に至らず良かったです。
我が家でも、今は亡きぽん太とまる太、食事がらみで大喧嘩になり、数度病院へ駆け込んだことがあります。
サークルでも気持ち良さそうに寝ているようなので、ぱちちゃんの負担にはならなさそうですね。

フリマ伺えずすみません。
頑張って下さいね。

わからないですよ

パティー君も男なのよね~。
確かに犬同士の喧嘩は人が中途半端に介入すると余計に
こじれる場合があるらしいですが
相手が「参った」の合図(お腹を見せるとか・)をしてるのに
攻撃を緩めない時は人が止めないといけないんですって。
パティー君は歯がないので確かに不利ですね。
幸太君だってパティ君の歯の事なんて分かりませんし・
わんこの世界・・特に男子のプライドなんてさっぱりです。。
お互いの言い分があるのでしょうね・・
「犬語」分かりたいです~。
何も参考にならなくて・・・すみません・・
サークルの中で落ち着けるなら良いと思います。
ダクも留守番中はサークルです。

No title

じゅんこさん、ショックだったでしょうね。
年をとっても男なのね~。
鼻の傷はわからないけど、大したことがなくて本当に良かったです♪

うちも夜とお留守番の時は、はなちゃんのみケージに入れています。
万が一のことを考えると(どちらがどうということはないのですがね)、やっぱり。。。ね。。。
チョコのケージは捨ててしまったのでないのですv-356

No title

ぱち君の傷大きくならなくてよかったですね。
どうしてもお留守番はしてもらわないといけないし、ケージがぱち君の負担になってないようでよかったです。
しかし。男の子というのは、いくつになっても男の子。というより、うちは女の子なので「男の子はそうなんだ」と思って読んでしまいました。
チワワって小さいくせに気が強いというか、守ってあげる気質があるようなので、男の子はさらに!なんでしょうね。
ぱち君かわいいお顔であんまりママを心配させないでね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご心配お掛けしました。

>まるぽこの母さんへ。

男の子も可愛いんですが、男同士はイケないんですねv-404どちらも人間にはとっても従順で良い子なんですけど。
ぱちはサークルでも落ちていて寝てくれます、よかった。

フリマ用品のご支援ありがとうございました。
とわちゃん、おめでとうございますv-347



>ダクママさんへ。

幸太くんが一方的にぱちを気に入らないのです。まぁね~テリトリー(自分の家)にいつのまにかわんこ(預かりっこ)が増えるわけですから。。。幸太くんの気持ちもわかります。しかもわんこのボスだからね!
ぱちが男だとはわかっているようで威張りたいんですよ、「ボスの座は渡さないぞ」ってところでしょうか?
ぱちね、ガウって言われると立ち向かうんですよ。わんこにお腹見せたところ、みたことないです。

「犬語」。。。わかりたいような?わかりたくないようなv-356 めっちゃ文句言われそうv-388


>おむすびころりんさんへ。

みなさん、女の子飼いの方が多いからちょっと書いてみました。男の子の方が甘えん坊で可愛いんですけど(人間にとっては)オス同士になってしまうと問題が発生してしまいます。
本当に大したことがなくってよかった。
ぱちよりも私が凹みますよ。
そして、幸太くんもなんとなぁ~く責められるのがわかっているのか(笑)
本当に幸太くんがやったか?は不明なので、そう見えるのは私の見方なのかもしれないけどv-355


>Chiroおかんさんへ。

そうなんです、みなさん女の子飼いなので書いてみました。
男の子も可愛いんですけど、男同士になるといかんのです。
ぱちはサークルも好きなので助かりました、しかも寝ている時間が長いし。

心配で会社に行かないわけにもいかないし。。。わんこ達の為に稼がなくっちゃ(笑)

鍵コメさんへ

わざわざ報告をありがとうございます。
後日になってしまうと思いますが、メールさせていただきます。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
