
--------


 改めてフリマ報告です

2009-03-08

皆さんに支えられてのフリマですが、昨日は可愛らしめのこんなブースを作ってみました!(学生さんよりHPアドレス等告知の許可を戴き写真を一枚お借りしました)

20090308-1

今回もいつもかなよくしてくださるみわさんが手伝ってくださって、もじゃさんも運搬と途中手伝ってくれたのですが、ポーママさんがいらしてくださった時に照れて?逃げちゃいました~(汗
※注意)みわさんは年中?遊んでくれるので、もじゃさんも慣れているのです←まるでもじゃがわんこのようですが。。。
ポーママさんには遊びに来てくださっただけでなく、ご支援金も戴きました!ありがとうございます。

20090308-5

早めに切り上げるつもりが。。。やっぱり16時まで開店していました(笑)

匿名さんからご支援戴いたウサギの箸置き。
私、数年前に鎌倉に出掛けた際1個¥250円で購入した記憶があるのですが、¥50円でも売れません。可愛いのに~!!なんで?
しかもコレが「箸置き」とわからない人がいるなんて!!

20090308-6

なので、ウサギ隊にして写真を撮ってみました(笑)
最終的に1個¥10円で全て完売です。

20090308-4

↑ちょっと笑える写真でしょ?


フリマの収支ですが、
総売上 ¥9,310
ご寄付 ¥4,800
  出店料はじゅんこモチにします。

総額¥14,110円 を小林さん宛に送金させていただきます。

今回のフリマは「家庭用品リサイクル」だったので、募金箱は設置しなかったのですが、「募金箱無いの?」と言われ、一時的に設置し、主催の方々にご迷惑をお掛けしてしまいました。申し訳ありませんでした。募金箱がないにも関わらず、ご支援いただきました方々・盲導犬関係者の方もいらっしゃいました。ありがとうございます。

お気持ちは大切に山梨のわんこたちへとお届させていただきます。

今回残ったご支援品は次回のフリマにて再チャレンジさせていただきます。
4月は増上寺(もしくは池袋)を予定しています。

(余談)
フリマの売れ筋は?ってご質問を戴きますが、正直よくわかりません。フリマは基本的に格安で買うことを目的に来ている方が多いので、何物にも高値は付きません。例えば、今回売れ残ってしまったのは写真にある太陽のお皿イメージの黄色のお皿セット(最終的に4枚¥500円)、うさぎのお茶碗・湯呑(最終的に2個で¥200円)とわんこ用品です。わんこ用品については、駒沢公園フリマに持っていっていれば完売していたと思うのですが、今回はわんこ飼いの方が少ないので。。。


ちなみに、どなたさま看板のティガーくん。
chiroおかんさん、名前を教えてくれてありがとう!)

20090306-3

腰痛持ちの方が就寝時に使用とのことで、¥200円で婿に行きました。

目的を持って買い物に来ている方もいますので、うまく需要と供給があえばまとめて買いをしてくださる方もいらっしゃいますし。。。そんな感じです(^_-)-☆


お留守番中のわんこさんたち。

20090308-2

黒い子はなんとなく昆布臭くなるような??の幸太くん。
手足を洗うんだったら全部洗ってしまおう!のぱちじぃはこれからシャンプー。


りんりんちゃんはただ今ヒート中で獣化しております。

20090308-3

先週は風邪をひいたのか喉も痛くちょっとつらかったの。
昨夜は沢山寝たし!
今日はなにもせずにわんこさんたちと寝て、DVD見て過ごす予定です~。


そして、13日(金)は3回目の自動車免許技能試験です。
順調に試験回数は増えていっているのですよ~!合格しないだけで(泣)


おむすびころりんさんから、こんな可愛いプレゼントとお手紙を戴きました。

20090308-7

パンタくんは、組み立て式のサンドウィッチBOXなのです。
サンドウィッチマスターを目指してがんばってみます?
ありがとうございました!


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん、仲良く里親様募集中です。
推定5歳の保護猫トム君も里親様募集中です。
 →トム君の記事はコチラ

theme : 犬との生活
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま!

じゅんこさん・みわさん・もじゃさん フリマお疲れさまでした!
お手伝い出来ず、ごめんなさぁーいm(__)m

ポーママさんもいらして下さったのね!嬉しいね~

確かにフリマは、これだったら絶対に売れる!っていうのは難しいね(;-_-+
会場によって売れるモノの傾向も違うらしいし…

体調だいじょうぶですか?うちの母も1週間以上風邪っぴきです(>_<)
じゅんこさんもお大事にね!
技能試験ガンバレ(^^)v

No title

フリマご苦労様でした。&ブログ訪問ありがとう!
間違えてちょっと前の記事を再アップしたことに今日気づきました。(ゴメンです・・・)
またお会いしましょうね~!

ありがとうございます。

>セコママさんへ。

やっぱりわんこ用品は駒沢公園だと思いました~(笑)
わたしが欲しかったというか買いましたけど。。。ヤマト運輸のマグカップです。¥300円で買ってくれるヒトがいればと思っていましたが、誰も買ってくれずでした。

チャリティーショップをやりたいので相談にのってくださいねv-22


>ガルッチさんへ。

ガルッチさんのブログをやっと発見しましたわ~(笑)
今度は是非、ぱー組にも会ってあげてください。
可愛いですよんv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
