
--------


 教習所の予約が取れない(>_<)

2009-04-08

ただいま
AT普通免許証取得の為、府中試験場に通っているじゅんこママ。


非公認教習所の方が安いから。。。

と、ケチったわたしが悪いんだけど、5回目の本免許技能試験を控えています。本当は4月6日(月)だったけど、それどころじゃなくって変更して次回は14日(火)の予定です。

3月中は試験場がいっぱいで試験の予約が取れなかったの。
4月は試験場は空いていて試験日の予約はすぐに取れるんだけど。。。


教習所の予約が取れない!


2月に規程の路上教習も終了し、それからずっと試験で落ちっぱなしなのです。
左寄せやら、針路変更時の左右巻き込み確認やら出来なくなっています。

だから、2時間乗車してから試験に臨みたかったのに。。。
(ちなみに2時間で約8000円也)


やっぱり非公認教習所で免許取得は難しいです。。。
時間は莫大に掛かるし、結局お金もかなり掛かっています。

でも、もうココまできらたやるしかないし。。。いついけるのかしら?
どうしよう??


ドッグレスキューの岩手のペットショップレスキューですが、順調過ぎるくらい前進しているようです!ただ、保護犬数が当初よりさらに増えるようで医療費がかなり掛かりそうです。(だたいま、現地岩手でボラ価格で協力してくださる獣医さんを探しています)
ドッグレスキューでも医療費捻出の為に4月19日のフリマに出店を致しますが、ご支援金のお願いも再度行っています。詳細は代表のブログをご覧下さい。


計画段階だそうですが、犬たちの身体への負担を増やさない為に岩手での譲渡会も検討されているそうです。現地近くで、ボラ価格で協力してくださる獣医さん/一時預かり先も求めています。

わたしは「足の曲がったちわわ」ちゃんがとても気になっています。
可能であれば、預かり先がなければ我が家も検討していただくように連絡してあります。(その子が保護対象として今回保護されるかどうかもわかってはいませんが。。。)

まもなく、保護犬種と保護犬数がはっきりするかと思います。
こちらも暖かく見守っていただけますようお願い致します。



theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

代表さんのBlog時々のぞいてますよ。
早くリストが貰えるといいですね。
足の曲がったチワワちゃんって・・・
とりあえずは、きちんとスタートラインまで行けるといいですね。

最後の関門の前で、教習も大変そうですね。
お近くだったら、路上一緒に乗ってあげられるんですけど、私が“正しい乗り方”を忘れていて、まったくお役に立てないような気もします。
とりあえず発進する時は、大げさなくらい顔振って左右確認です♪
がんばってくださいまし。

chiroおかんさんへ。

ありがとうございます。
リストがやっと出てきました~ちわわくんが2わん居ますよ!
うちにくるか??(←もう希望者様がいたりして)
ココまできたら、もうこのレスキューは動きますv-22
大丈夫!あとは幸せの階段作りをがんばらなくっちゃv-25

運転免許証は。。。前途多難ですよ。実地がなければ楽勝なのに。。。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
