
--------


 カステラ当選!

2009-04-22

くじ運が全くないじゅんこママ。
珍しくカステラが当りました~(^^♪
モニタープラザでクチコミ中!



20090422-3

横浜文明堂さんの3種類を贅沢に食べ比べられる「利きカステラ」セット!


20090422-1


◆極上金カステラ
和三盆糖の上品な甘さと、コクとしっとり感のある仕上がりの横浜文明堂の最高級カステラです。
◆横浜文明堂特製カステラ
世の中にカステラと名のつくお菓子は多々あれど、横浜文明堂のカステラは、ふんわり、しっとり。これが文明開化の地、横浜の味なのです。
◆加須底羅(かすていら)
文明堂創業当時のレシピで焼き上げたカステラです。創業当時は、グラム・リットルなんて単位はありません。昔の計量を現在のそれに置き換え、こしらえてみました。横浜文明堂のカステラの原点は、この19世紀の加須底羅(かすていら)にあり!


早速、 開けてみましょう!

RIMG5525_20090422125117.jpg

あま~いかおり。
美味しく頂きました! らっき~!!


この運を持って、明日は6回目の本免許技能試験に臨みます!
明日こそ、合格しますように!


(雀の続きが気になる方は以下をどうぞ)
昨日、保護してしまった雀ちゃん。
環境局に電話して、動物病院に保護していただくことが出来ました。

巣立ちの雛ではなく、もうちょっと成長している状態だそうです。
あ~よかった。
環境局さん、お世話になりました。

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

がんばって♪

運を掴んでそのまま行っちゃって下さい。
平常心と左右確認!落ち着いてやればきっと大丈夫~♪

雀ちゃん良かったですね。
早く治りますように。。。

遅ればせながらフリマお疲れ様でした。
何も御協力できませんで、すみません。。
秋にむけてバンバン集めときますね~♪

ダクママさんへ

なにをおっしゃいますか(笑)
いつも協力していただき感謝しています。

ブログ、拝見していますがコメントを残していなくてごめんなさい。わたしは「君と一緒に生きよう」をやっと読みました。わんこモノは泣けてしまってイケません。

ハイ、明日こそは合格しないと。。。会社もそんなに休めませんし。。。がんばります

No title

じゅんこさん、カステラ当選、おめでとうございますv-353
日々、保護犬達のために頑張っているから~v-290
甘い物食べてファイト一発v-364
フリマ、暑い中お疲れ様でした!

napoponさんへ

お時間があれば是非お手伝いをお願いします。多分monちゅうさんと遠くないです!
譲渡会はレオママさんも来てくださると言っているし(セレブな雰囲気になるのかしら?)

ひとつずつ、完了に向かわせたいです。山梨もね!またお会いしたいです(*^_^*)
ありがとうございます
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
