スポンサーサイト

--------


 岩手レスキュー譲渡会

2009-05-04

20090503100724.jpg


5月2日3日に岩手県で行われた譲渡会の写真です。
バタバタしていたので、様子が伝われるのか?自信がないけど。

iwate-3


岩手の譲渡会ですが、現地の協力者様も頑張ってくださって、なんとか無事に?終了しました。
みなさま、ありがとうございました。

わんこたちも慣れない場所で人に囲まれて頑張っていました。
以下、写真は一部しかありませんが、里親様募集中です。

ビーグルのメス/太り気味

iwate-3


シーズのオス/1歳 なんで決まらないのか?不思議なくらいお顔もサイズも可愛い男の子です。難点は?年齢より落ち着いていること?1才だったらもっとやんちゃでいいのに。。。って思うような落ち着いた雰囲気を持っています。

iwate-4
iwate-5

キャバリアのメス・5歳位だったかな?太り気味/少々病気あり。
でも、めっちゃ可愛いです。

iwate-7

女の子たちはいろんな病気を持っている子が多くて。。。それもまとめて受け入れてくださる方にお願いしたい意向です。

フレブルの女の子/6歳だったかな?膣脱なんです。(膣が外に出ています)
一生懸命小石を食べていました。
疲れて寝ちゃったのよね。
性格はとっても良い子です。

iwate-8



こちらも疲れて寝ちゃったコッカーちゃん。
お顔も性格も可愛いの。
でも、コッカーちゃんたちは持病持ちの子(心臓疾患・膀胱炎等)が多いのです。


でも、この子に罪はないのです。
だから一緒に頑張り守ってくださる方、いらっしゃいませんか?


うちのりんりんちゃんも持病があり、ちわわで4歳から甲状腺低下症の治療をしています。(甲状腺低下症は中型大型犬高齢わんこに多いと言われています)
一生、投薬は必要です。実はこのトコロ少し太ったのですが、症状が進んで今までの投薬量では足りなくなったのが原因のようです。お薬さえ飲んでいればほぼ普通の生活ができます。

今回のレスキューのこたちも、病気があっても、投薬をしたり、ちょっと気を使ってあげれば家庭生活を送れる子ばかりです。ちょっとだけお金と世話が掛かりますが。。。


でも、この子たちに罪はないのです。

iwate-9



全盲でパテラ4の可愛いパグくんもいました。
目が見えていないと感じさせなく、愛嬌のある子です、里親様募集中
(写真なし) 東京にてトライアル生活中とのことです、ありがとうございます。



元気がよすぎるフレブルくん。
だから散歩中なのです(笑)

iwate-6


みんなに吠えて喧嘩売る(本わんは遊んで欲しいみたいなんだけど)のはやめてね。

iwate-2


出来れば明日はネコをかぶって欲しいわ(笑)


そんなこんなで明日・明後日は引き続き自由が丘で12時より譲渡会となります。(雨天中止)
通常メンバー(おほほ♪)のほか、明日はchiroおかんさん・明後日はレオママさんもお手伝いに来てくださることになりました。

monちゅうさん・みわさん・セコママさん・そして岩手まで14時間の運転をしてくださった代表さま、よろしくお願いいたします。幸せの道を今後も探していきたいと思います。

みなさまのお越しをお待ちしています!
(雨天中止の為、中止決定がありましたら関係者の皆様には電話をさせていただき、ブログアップもさせていただきます。よろしくお願いいたします。)



theme : わんことの生活
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

大仏@じゅんこ様

1泊3日お疲れ様でした♪
あっ違いますね、じゅんこさんは3泊3日ですね(アハハハ)
じゅんこさんと寝食を共にできる時間が出来た事
本当に嬉しく思っています。
明日明後日の譲渡会もどうぞよろしくおねがいします。

私からのお願いです。ペンギンの着ぐるみと、
大仏のお面は自宅においてきてもらってもよいでしょうか??(^m^)



monちゅうさんへ

本当にお世話になりました。
あんまりマイペースすぎると捨てられちゃいそうだけど。。。やっぱりマイペースでご迷惑をおかけします。

大仏は多分目を閉じなければ変身しなのですが、ペンギンはなんとも。。。(汗)身に付き過ぎちゃっているみたいです。短いわんことの同居生活、臭いかもですが楽しんでくださいv-25

No title

二日間大変お世話になりましたe-349
とってもお勉強になりました。
譲渡会もそうですが、お食事会で聞いたお話しも全てとってもお勉強になり、参加して本当に良かったなぁ。。。と思いましたe-265

また明日から譲渡会ですねe-267
一匹でも多くのワンコが幸せになれること祈っていますe-343

ありがとうございましたe-266

モコママさんへ

こちらこそお世話になりました。
初日は本当に大変だったと。。。v-12
岩手でも定期的に?譲渡会が出来るといいですね!
見に来てくださる方々も、話をすればわかってくださる方が多かったように思うのですv-22
夜はただの酔っ払いでごめんなさい!

ウメちゃんのお預かりお疲れ様でした。
モコママさんの想いも持って、ウメちゃんも幸せになりますよ!大丈夫!
またお会いしましょうね!

No title

じゅんこさん、みなさま、お疲れさまでした。

本当に酷使された子ばかりなのですね(涙)。
膣脱なんて。。。。
治療なんてもってのほかだったんでしょうかね。
でも助け出されてよかった。
幸せ、つかめるといいね。

じゅんこさんも『もじゃレツ』で元気出たかしら。
明日お天気だといいですねぇ。

ありがとうございました★

じゅんこさんへ
2日間、ありがとうございましたv-238
とても楽しい時間を過ごすことも出来て
とても貴重な体験が出来てうれしかったですv-238
明日からの譲渡会、がんばってくださいね!!
岩手に続いてたくさんのわんこが幸せになりますように・・・。

幸せにならなくちゃ

>おむすびころりんさんへ

膣脱の黒パグちゃん、治療されてないの!まだ!メディカルチェック後また現場に戻っていたのです。気になる子は別途代表にお話しましたが、後ろ姿で膣が見える状態です。
おとなしいから、うちで預かれたら?とも思いましたが、ぱちの足不調とこの子検便が出来なくて(膣脱の為)現場からコクシジウムが出ているから、りんりんちゃん的に難しいんです(甲状腺低下症は免疫力も低下する)
どの子も性格は良いから、買ったつもりで医療費を掛けて欲しいです。
わがまま言わない飼いやすい子が多いから。


>ジャガピーさんへ。


可愛らしい方でびっくりしました、初日本当に大変でしたよね、申し訳ありませんでした。

楽天的な私としては話せば理解してくださる方が多くて助かりました、理解していただけなければお任せ出来ませんから。

十年後~もっと後でまたきてね!ってちびっこちゃんも沢山いましたね!こういう活動が浸透していくと良いと!出来れば定期的に譲渡会があれば良いと思いました。
私は静岡出身なので、お水と自然が羨ましいです。
ジャガピーさん宅はまだまだ賑やかですもんね!頑張ってください。素敵な男性群にも(^-^)よろしくお伝えください。ありがとうございます
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
