スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 譲渡会が無事に終了いたしました。

2009-05-07

昨日も雨の中、ドッグレスキュー(主に)岩手レスキューっ子の譲渡会されました。

お手伝いの皆様、大変お世話になりました。
いろいろな方と沢山お話が出来て楽しかったです(←お手伝いしながら(汗)
後片付け前に帰ってしまって申し訳ありませんでした。

雨の中、お越しくださった皆様もありがとうございました。
里親希望者さまだけでなく、今現在はペットの飼育が出来ない方々にも「こういったわんこたちがいる」と知っていただくことが、この子達も未来を繋ぐ事になっていくと思っています。

ペットを探す時に、
ペットショップから動物を買うのではなく、保護動物を救う事を選択肢のひとつとして検討していただきたいと思います。

自由が丘譲渡会2日目の様子は代表のブログでご覧下さい。
まだまだ、家族が決まっていない子も沢山居ます。
写真がないので文章だけですが、もしご希望の方が居りましたら連絡を頂きたいと思います。(記憶の限りなので一部分だけです)

ウェスティー・オス・1歳/ウェスティー・メス・7歳
シーズー・オス・1歳
シュナウザー・オス・2歳
ちわわ・オス・3歳
フレブル・オス・6歳
黒パグ・オス・5歳/黒パグ・メス・膣脱の為治療中
A・コッカー・メス・5歳*6歳
キャバリア・メス・5歳(6歳かな?)
キャバビーグル・メス・2歳
キャバリア・メス・5歳*6歳

Sダックス・メス・2歳(ランちゃん)
A・コッカー・メス・8歳位?(きょうこちゃん) 

ゴールデン・メス・8歳*5歳?大型犬もその他数匹
(今回譲渡会には参加していません、まだ岩手に居ます)



純血種がほとんどです。
女の子たちは繁殖のお仕事をしていたようです。男の子に比べると年上さんなので犬種毎の弱い所に疾患が見られる子が多いです。お散歩もしていないので太っている子が多いです。

団体の一介のお手伝いボラの私のおこがましい希望なんですけど、上記の疾患も重大な疾患というよりも、「この犬種ならありうるわ」、「よく聞くわ」という程度の子がほとんどです。ちわわ(小型犬)なら「この子もパテラ」と同じ程度です。
確かに心疾患とか言われると敬遠されちゃうのもよくわかります。出来ればずっとずっと一緒にいたいから健康体が望ましいですもん。初めて飼い方には難しいとも思うので、その犬種と暮らしたことのある方・詳しい方だったらとっても嬉しいです。

わたしは、現在11歳と10歳のぱー組とあと5年間は一緒に居られると思っています(ぱー組も7歳位まで繁殖のお仕事していたようです)。岩手レスキューっ子たちの未来はもっと長いはずです。 

この子達を暖かく迎えてくださる方のお申し出をおまちしています。




そして、岩手っ子とは別件で、
うちにも今夜から個人放棄ちわわちゃんが来る予定です(笑)
でかちわわ・メス・生後7ヶ月・体重3.6キロ
 避妊手術5月8日予定
 ※ 明日、避妊手術の予定となったので、我が家への移動日が週末となります。

保護主さんにより、昨日メディカルチェック・ワクチン接種をしていただきました。健康状態は良好。しかし、今までゲージ生活で散歩をした事もなく、トイレのしつけもなし!


もぅ~!!
生後7ヶ月で手離すなら最初から飼うな!



しかもゲージにいれっぱなしってど~いぅことよ(恕)!
わんことしてのしつけや社会性が身につかないじゃないの~!!


今回は誰の出番?

でかちわわだから幸太ぱぱ(2.5キロ)の教育的指導でよし?
それとも、小さいジジ姉さん(でかちわわの体重半分1・8キロ)遊び的指導がいい?
超マイペースなりんりんちゃんは姫だから指導は致しませんの。

まだ子犬ちゃんだからね(でかいけど)、うちのようなちわわ部屋から脱出して(笑)一日も早く嫁に行こうね。

ご希望の方が居りましたらご連絡下さい。
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。


(山梨のわんこフードについて)
現在の最安値フードが変更になりました。
詳細は夏ママさんのブログ記事を参照してください!
よろしくお願い致します。

theme : わんことの生活
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゅんこさん、お疲れさまでした。

雨の中、大変でしたね。
今回ご縁がなかった子も、いつの日か幸せをつかみますよ!

デカチワワちゃん。
7か月でお散歩経験なしとは悲しいねぇ。
でもまだまだこれからこれから。
それにしても7カ月で3.6㌔って!
うちのはなちゃんがデカイデカイと言われていますが、
3キロ以下よ。
どれだけ大きいのーーー。
まだまだ大きくなるのかしら。
チョコの7カ月の頃なんて1.3キロくらいだった記憶がありますわ。
アップ楽しみにしています~。
(チワワの話になると食い付く私です(笑))

お疲れさまでした☆

連日の譲渡会、本当にお疲れさまでした!!
2日でクタクタになっている私なのに、4日も続けてなんて、ベテランは違うなぁと尊敬です!
またまたちわわちゃんの預かりがあるようですが
どうか、無理しない程度でがんばってくださいね。

↑ご期待に応えてますか?

>しゃんちろりんさんへ。

ハイ、がんばりました!
今日も元気に眠いですv-395

成長の仕方はその子次第です。
4キロ未満で収まるんじゃないですかね?太ってはいないみたいです、とはいえジジの2倍ですけど(汗)
ジジはMダックスのめいちゃん(4.2キロ)とも仲良く遊んでいたから問題ないとは思います。
わたしもちわわちゃんだと我慢が出来ません~岩手っ子の3歳ちわわくんも3.7キロ位でしたよ。
今はでかちわわも本当に多いです。



>ジャガビーさんへ。

めっちゃ疲れました!
昨夜は21時就寝でしたが疲れが取れませんv-388まだまだ寝れます!!

ジャガビーさんがダックスなら頑張れるようにちわわちゃんならもうちょっと頑張れます。っていってももぅ男の子は無理ですけど。若いからぴょんぴょ~んとお嫁に行ってもらいたいですv-290

譲渡会、お疲れ様でしたぁ。岩手に続いてすぐだったので、きっとすごぉくお疲れだと思います。更にでかチワちゃんと…。うちにもでかチワがやって来ました。初めてのチワちゃん、初めての男の子で戸惑ってます。。。足上げしっこのトイレトレーニングはどうしたら良いのでしょう。。。マーキングもします!
ご指導お願いします!

もこママさんへ

メールしました、あとでもう一通送ります

お疲れ様でした~

譲渡会、雨の中大変でしたねv-406
お手伝いできず申し訳ありませんv-356
岩手まで行くなんてなかなか出来ることではありません。
じゅんこさんの保護犬に対する思いは深いですね。
チワワの女の子の預かりをされるそうで、大所帯になりますねe-329
かなりハードな日々・・・。
お体、大切になさって下さい。

napoponさんへ

保護犬たちは身体はボロボロなのに、本当に性格の良い子が多くて。。。関わってしまうとどの方も同じように思うと思います。今回は特にね、ケアのまだ行き届いていない子達ばかりだから初めての方はびっくりされたと思います。
岩手譲渡会時と比べればわんこの匂いはかなり軽減されていましたけどv-393

子犬ちゃんだから、一日も早くお嫁入りできるように願っていますv-290 覚えも早そうだし健康体だから大丈夫だと思いますよ~。

里親希望

はじめまして ウェスティを家族として迎えたいと思っています。ずっと犬を飼いたくてペット可のアパートに引っ越しました。犬はペットショップから買うものと思っていたのですが、いろいろ調べて悲しい現実を知り、保護された子に来てもらおうと決めました。必ず大切にします。横須賀在住です。よろしくお願いします。

ピーチョコさんへ

ありがとうございます。
メールをさせていただきましたのでご確認ください。
ご縁が繋がっているように祈っていますv-22

No title

早速連絡させていただきました。
ありがとうございます。v-10
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。