スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 でかちわわ・メス・7ヶ月/里親様募集中です

2009-05-07

我が家で滞在予定のでかちわわちゃんの写真が届きました。

renge-1

このでかちわわちゃんですが、セコママさんの知人からの保護依頼の子です。
昨夜~避妊手術まではセコママさんがお世話してくださっています。

実は昨夜うちに。。。って話もありましたが、ちわわちゃんも通院で疲れ(ワクチン接種等)、人間も譲渡会手伝いで疲れ。。。で今夜移動となりましたが、明日避妊手術が決まりましたので、更にうちへの移動日が変更になった次第です。

renge-2

思っていたよりも可愛いんじゃない(^^♪
セコママさんによると、実物はもっと可愛いとのことです←すでに仮親ばか(笑)?

renge-3

*仮名:蓮華ちゃん(れんちゃん)のプロフィール*
2008年10月3日生まれ ロングコートチワワ(クリーム&ホワイト)
5月6日現在 体重3.62kg
メディカルチェック異常ナシ(フィラリアも陰性)



食事はむらも無くドライフードOK
他の犬に対しても威嚇することなくフレンドリー
人間大好き♪ でも、抱っこには慣れてません。

トイレは今後トレーニングが必要。おしっこもうんちも踏みます。

いままでケージ内で飼育されていた為、お散歩の経験もなし
7ヶ月のパピーちゃんなので歯がゆいのでしょうか?ケージをかじります。
おもちゃでは遊べます♪
無駄吠えはありません。


renge-4

譲渡条件はドッグレスキューに準じます。
・飼育方法の確認アンケート
・医療費の一部負担
・終身適正飼育のお約束など。。。

この子を家族として迎えてくださる方からのご連絡をお待ちしています。



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美人さんですねぇ~v-11
良いご家庭にもらわれて、たくさん楽しいことを経験してほしいなぁ。

No title

あら、絵文字を間違っちゃった。
v-10を打ち込みたかったのに。
ごめんね。

しゃんちろりんさんへ

なかなか可愛いですね!ちわわだと思うからデカいけど、ちわわだと思わなければ小さいわんこだわ!!と思うことにしました(笑)

まだまだ犬生これからですもん。今回も暖かく見守ってください(^-^)

No title

自由が丘はお疲れさまでした。
1日だけのお手伝いでヘタりました。
代表はじめ皆様に頭の下がりまくる思いです。
で・・・チワワの預かりのお話も進んでいたんですね!
こんな酷い飼い方するなら最初から飼わなきゃいいのに、なぜなんだろう。。。
まだまだ若い仔だしご縁が早くみつかるよう応援してますね♪
リンク記事つくりませうか?

chiroおかんさんへ

だいじょうぶですぅ~わたしも十分バテバテで昨夜は21時~6時までぐっすりv-395
わんこの相手はどうした?って感じです。
多分、今夜も似たりよったりデス。

なんで飼い始めたんでしょうね?
寂しかったんでしょうかね?だったら命を飼わないでゲーム位で我慢して欲しいです。
でも、まだ若いから状態も良いし、トイレも教えたら覚えそうです。吠えないっていうのがGoodだと思いますよ。

リンクはお任せします(*^_^*)
いつもありがとうございます。

No title

二日間ありがとうございました。いい経験をさせていただきました。ちわちゃん可愛いですね~v-238きっと安定した抱き心地なんでしょうね(笑)7ヶ月で何の病気もない子をレスキューしなくてはいけない現実って。安易に買ってしまうからなんでしょうか。いい里親さんに出会えるといいですねv-221ちなみに、我が家の預かりウェスティーは、セコママさん命名の「おから」に決定いたしましたv-12

No title

昨日はありがとうございました。
チワワちゃんが、増えるのですね・・・
どうして・・としか言えません。
とっても可愛いお顔をして、性格も良い子そうなのに。
生後7ケ月の子で、散歩もしていないなんて!ビックリです。
本当ならば、どんどん言う事を聞いてくれて、可愛くて仕方が無い時期なのに。
大きくなってしまったからですかね。
我が家のカイトも大きいから、良く言われるのですが、
今では、小さく小さくとされているけど、本当のチワワの大きさじゃないですか?って言われます。
慰めかもしれませんがっ(-∀-;)

れんちゃん、お散歩をすれば少し体重が減るかもしれませんね♪
犬種(チワワ)では無くて、
この子の性格を好きになってくれる家族が来てくれると良いですね(*'-')♪

No title

岩手・自由が丘とお疲れ様でした。
暑かったりv-278雨だったり・・・・v-279

これがセコママさんが言っていたチワワちゃんデスね~
可愛いじゃありませんかぁv-238
すぐに里親さん見つかりそうだけど・・・・
セコママさんから掲載協力ありましたので私のほうのブログにも紹介させてもらいますねv-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます♪

譲渡会お疲れさまでした♪
岩手ッコみんな可愛くていい子よね(*^_^*)
この子達にもご縁が繋がるよう頑張りましょう!

そして、れんちゃん!!
快くお預かりを引き受けて頂き、本当にありがとうございますm(__)m
さらに早々と募集の告知もして頂いてp(^^)q
まずは明日の避妊手術が無事におわることを願うばかりです

おトイレね、覚え始めてます☆今日の午後からトイレシートでしてくれてます(^^)v
うんちも2回シートでして、直後に収穫できたので(笑)踏んでないの~
シートでしたら誉めてあげると、それが嬉しいらしく暴れて踏みそうになるんだけどね(^^ゞ
久しぶりのパピーちゃん、楽しむ余裕の無いまま…(汗)

どうぞ宜しくお願いします

お久しぶりです。自由が丘に伺う事が出来なくて本当残念です。

息子らに社会勉強になるし…なんで思ってたのですが、雨に勝て無い軟弱者の私です(泣)

デカチワちゃんカワイイですね~

個人的にデカチワ好きです!以前居た子も3キロ超えてましたししっかりしてるかなぁ程度ですよ~

7ヶ月でお散歩経験なしも大丈夫ですよ
空も段々お散歩出来る様に成ったし。今は雨の日以外は往復 30分の散歩に行ける様になりましたよ。
若いし健康そうだからきっと呆気なく新しい家族できちゃいますよね。
本当にじゅんこさんいつもお疲れさまです。


れんちゃんをお願いいたします

>アシュさんへ

譲渡会では大変お世話になりました。
わたし、一日目にぽんたくんがかなり気になり沢山写真撮っていましたv-12お顔の傷がなんとか治るといいですね!
「卯の花」って5月の季語なんですよ~。セコママさんもご存じなかったけど(笑)おからちゃんって名前Good?

お嬢ちゃんにもよろしく。
可愛らしく頑張ってくださって「華」でしたわv-254
今後もどうぞよろしくお願いいたします


>mahiroさんへ

譲渡会時は沢山お話できて楽しかったです。かわいこくんたちも一緒でしたし!

繁殖屋が多すぎて「ちわわ」のスタンダードからは外れちゃっていますね、れんちゃんは。
サイズだけでなく、お顔もちわわちっくではないもの。そして、残念ながら太ってはいないそうです(>_<)
mahiroさんのちわわくんは私好みなちわわなお顔をしていました。れんちゃんはちわわではなく小型犬として生きていった方が幸せかな?って思います。そしておっしゃるとおり、だれでも良いのではなくれんちゃんを選んでくださる方を待ちたいとおもいます。
とっても笑顔が良いわ!これからもっと表情豊かなレディになっていくと思います。見守ってくださいね!(レディになる前に里親さまに(笑))


>monちゅうさんへ。

4日間お世話になりました。
私もまだれんちゃんに会ってはいませんが、トイレも散歩も教えてもらえないから出来ないだけだと思います。
わんこさんたちの人間にはわからない連結感でなんとかしてくれると思います。
女の子には優しい幸太パパ?とぱちじぃ?でなんとかしてくれるんじゃないですか?
掲載よろしくおねがいいたします。


>セコママさんへ

いえいえ。セコママさん宅には新たなお客様が滞在予定ですし。。。お互いにがんばりましょう(笑)
なにもかもセコママさんがやってくださって、お任せしてしまって本当に助かりました、ありがとうございます。
早く一緒にお見合いに行きたいですねv-22



>空ママさんへ。

このたびはフードをお譲りいただきありがとうございました。
ちわわとしては大きくても小型犬としては小さいので、この子自身を見てくれる方を待ちたいと思っています。
うちに慣れてしまう前に本当の家族の元にと思っています。
ありがとうございます

No title

遅ればせながら・・
岩手、東京と譲渡会・本当にお疲れ様でした。
連休中は落ち着かない日々を勝手に過ごしておりました(?)
まだ続きますね。きっと・・・
チワワちゃんリンクさせて頂きました。
3.6k・・小さいですね。
ダクは7kですが、小さいですよ(勝手に思ってる飼い主)
大きい仔は丈夫なんだそうですよ。(肥満は別ですが)
なんでいらないんでしょうか?
一番面白い時期なのに・・飼い主バカですよ、楽しまないなんて・・もったいない。

ダクママさんへ

いつも紹介してくださりありがとうございます。
ちわわとして考えると3.6キロはあり得ない大きさなんですけど(汗)小型犬として考えれば小さいですv-392
不思議だわぁ~(笑)

どういうつもりで飼い始めたんでしょうね?
でも早くに保護して戴いてよかったと思います。
見つけてもらってよかった。

保護主さんからも連絡を戴いていますが、本当にれんちゃんを心配してくださっています。前に記事にしましたが「個人で保護する」ってかなり大変なはずなのに、出来る限りのことはします、とおっしゃってくださっています。
ひとりひとりに出来ることって違っていて、私は「メスのちわわちゃんの預かり」ならなんとかできるかな?って。もうそれしかできないv-393
ちわわ~ずにしてみたら迷惑な話だと思いますけどね(苦笑)
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。