スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ぱーちゃんとりんりんちゃん、通院しました

2009-05-25

土曜日にぱーちゃんとりんりんちゃんと通院しました。

お薬増量中のりんりんちゃんは甲状腺の再検査、
ぱーちゃんは手足の舐めを再度診てもらい対策を考えてもらうためです。


りんりんちゃん、ちょっと痩せた??と思っていたのに。。。体重変わらず2.2キロ。
ちなみにぱーちゃんも2.2キロ。。。

見た目はかなり、りんりんちゃんが小さいのに。。。
さすがぷりんぷりんちゃん(>_<) よくつまっています。。。


ぱーちゃんの手足舐めですが、アレルギーかも?ってことで内服薬を16日間試すことになりました。
肢端舐性皮膚炎(したんし性)って言うらしいです。(原因はストレスとかアレルギーが多いようです)

わたしはぱーちゃんの舐めが増えたと思い始めた時期が眼軟膏を塗布し始めた時期と重なっていると思うのですが、そういった事例はないそうなのです。先生には「眼軟膏辞める?」って言われたんですが。。。そうすると今の眼の状態が保てないので、それも嫌で。。。

眼軟膏が気になっているのはたしかです。
ぱーちゃん、前は手でお顔洗わなかったの。今はお顔洗って舐めちゃうから。

子宮卵巣を取って、ホルモンバランスが崩れたってのも考えられなくはないけど。


いまのところは、手に傷が出来ている訳でもなく変色だけなのでしばらく様子見となります。

わんこの手の怪我(まではいっていないけど)って難しいですね。
塗り薬だと余計に舐めてしまう恐れがあるし、靴下も考えたけど蒸れてもいけないし。ぱーちゃんはおもちゃ遊びも知らないから、舐めてみたら楽しかっただけかもしれないし。

痒いから舐めるのだと困るけど、習慣になる前になんとかしないとね!


昨夜の深夜におトイレに起きたら、
ぱーちゃんともじゃもじゃくんがスゴイことになっていましたよ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
(写真を撮る為に電気を点けてみたよ~)

20090524-1


。。。守りすぎじゃね???


起きている時は無口なもじゃもじゃくん。
起きている時もそれくらいしゃべろよ!って突っ込みたくなるほど(@_@)就寝中はうるさいんです!

ぱーちゃん、耳は遠くないの。耳元にゴーゴーな口で、うるさくないのかしら?
コレもぱー妻の愛なのかなぁ?


ほかのわんこさんたちはこんな感じで寝ています。
幸太くんの寝ているトコロが、本来のわたしの場所です(笑)
(私が退いたので、ゴロンと転がり上向いて寝てんのかな?)

20090524-2


目が覚めた時にわんこさんが近くに居てくれるのは幸せなんだけど、
ダブルベットが欲しいなぁ~。。。と思う気持ちがわかるでしょ?



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幸太くんがたまらなくかわいい。
だからわんこはやめられないわぁ。
それにしても、もじゃさんたらもう。。。
ぱーちゃんをめちゃくちゃ愛しているのね。
その愛にぱーちゃんも答えているのね。
チョコだったら鬱陶しがりそうなシチュエーションでち。

No title

せめて、セミダブルに(笑)

手(前足)を舐めるのは、わんこの習性なんでしょうか?
Chiroもよく舐めています。食後は少し許してますが、なるべくやめさせてます。クワンクワンになっちゃうから・・・
本当に、舐める理由を教えて欲しいわ。

常に私は背中です(>_<)

>しゃんちろりんさんへ。

ぱちも幸太くんも甘えん坊なんですよ~v-393
だから喧嘩にもなるわけです。でも、かわいい。

もじゃさん、自分の枕にりんりんちゃんがいるのは気に入らないの(笑)ぱーちゃんは横に呼び寄せるのに。。。
ぱーちゃん、家では文句言わないの。室内乙女かな?(外だと強い子に変身なのですv-404


>Chiroおかんさんへ。

これセミダブルなんですよ、これで~なのですv-405
もじゃさんが大きすぎ?わんこさんが多すぎ?
どっちでしょうか(笑)?

ぱちも舐めるんですけど、ぱちは手足の先は舐めなくって、毛を舐めています。舐め舐めが皮膚までいきつかないの~v-408 やっぱり退屈だとなめるんですかね?
Chiroちゃんもおもじゃ遊びのイメージがないです。遊びの代わりなのかな?とも思うのですけど。。。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。