スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 とりあえず食べてくれ!

2009-07-06

小さな身体で手術を乗り切ったまめたくん。
昨日はやっぱりふらふらしていて、しっかりと覚醒した様子には見えませんでした。
でも、ちょびっと部屋を歩き、トイレシーツで下痢Pとちっこして、ヨーグルトをちょっと食べてお水飲んで寝ていました。


ちわわ~ず&ぱー組も新入り君の様子を見に来ていたけど、元気がなさ過ぎて、あと多分臭かったんだと思います(シャンプーはしてもらっていたはずなのにやっぱりくちゃいの)。。。相手にせずって言うか、トラブルは全くありません。


実は更に痩せちゃって、1.4キロしか体重がないそう。
食欲もないから夜中も心配で(>_<)

時折お水を勧めてみたりしながら、ゲージの扉はせずに寝てもらいました。
AM4時頃まではゲージで寝ていたのに、6:30に私が起床したら、あら~びっくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ゲージからじり出てきて、ベット下でこんな顔で寝てました(笑)

20090706-3

身体はガリガリくんで、まだ力強くは歩いていないけど、少し歩いてレディたちのお尻を嗅いだりしていたのでちょっとは元気がでてきたのかな?

20090706-1

お耳は魔女のお耳なの。
まるぽこの母さんのご愛犬ぽこちゃんがレスキューされた時と一緒(だと思うんだけど、母さんどうですか?)先生によると血行不良らしいのです、ヨーキーには多いのだそう。

20090706-2

わたし、先生に
「大丈夫です!知人のわんこは2年前にこの状態でしたが今はふさふさです!」って胸張っちゃいました←自分の手柄でもないのに(汗)
そしたら、今度は先生がびっくりしてしまって、


「どうやって治したの??」 って聞かれて。。。


そんなに具体的に突っ込まれるとは想像していなかったじゅんこママ。
トリミングして、ちゃんと栄養とって、ケアして。。。どか曖昧なごにょごにょ話をしてしまいました(笑)

母さん、ぽこちゃん! いろいろとお世話になります!
よろしくお願い致します!


去勢と停留睾丸の手術ですが、麻酔が効きすぎちゃったポイものの無事に済みました。
睾丸が下肢まで下りていたそうで、2箇所切ってはいるものの開腹はしていないそうです。(右のちっこいのが下肢)

20090706-4

いつもね、先生に
「お持ち帰りになりますか?」って言われるんですけど(←ぱーちゃんの子宮蓄膿症の時にも言われた)、実際に持ち帰る飼い主さんもいらっしゃるんでしょうか?(@_@)?
写真だけ撮らせていただきました。

抗生剤とサプリが4日分/整腸剤を1日分処方していただき、本日より服用しています。


今回お世話になったのは、自由が丘譲渡会でもお世話になった先生です。
本当によくまめたくんの様子を見てくださって、とても丁寧に対応していただきました。
ありがとうございました。


そうそう、これだけは書かなくちゃ!

今朝のまめたくんですが、
ドライフードはイヤイヤで、食パンとわんこ缶を少々召し上がっています。


(もう一回続きます、コメント返しも後程。。。)

(追記:お昼に帰宅しようと思ったけど無理で、やっぱり心配なので仮ママは無理やり早退予定です。わんこさんたち、もうちょっとお持ちください)




theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ったね

じゅんこさん、まめた君のお預かりありがとうございます。
岩手レスキューと聞いて、何かせねばと思いつつ、時だけが流れ、預かりにも手を挙げられずの母ちゃんですv-406
まめた君、小さな身体で頑張りましたね。
お耳、ぽこと一緒です。
ぽこは、耳ダニもいましたよ。
ぽこの耳の毛は、一生生えないかもと言われましたが、生えなくても元気でさえいてくれれば良いと思っていました。
でも、普通の暮らしをしていたら、どんどん生えて来たんです。
耳ダニの治療以外、何にもしていません。
下痢も治まり、ご飯も食べれるようになり、体重が増えて来たら、きっとまめた君のお耳もふさふさになると思います。
まめた君、まる太に似ているような・・・
応援しています。

遅くなりましたが、ジジちゃん5歳のお誕生日おめでとうございますv-315
健康で、皆と楽しく過ごしてね。

No title

私も寝てるまめたんの写真見てまる太君に似ていると思いました。

私が手術前に病院で見たまめたんは小さくてガリガリだったけれど、
元気良く走り回っていて、パテラも全く感じさせない超ハンサムな素敵ヨーキーでした。
一目惚れしましたv-347

まめたんが早く元気になりますように。
まめたん頑張れ!

No title

小さいと心配ですよね。
でもすっごくハンサムだわ。
元気になって、トリミングしたらすぐ決まっちゃいそう。
じゅんこさん、大変でしょうが無理せずにね。
私にできることなど限られていますが、応援していまっす。

ありがとうございます!

>まるぽこの母さんへ。

やっぱり魔女のお耳ですよね~。
先生がとっても感心していましたよ、なのに曖昧な説明しかできなくてごめんなさい。
今は可哀想でもしっかりケアと体調管理してあげればぽこちゃんみたいになれるんだもん、良い目標が近くに居てくれるから安心していられます(って母さんバリに頑張るのは、大変そうですけど)まめたくんもいろいろあったらしいですよ、岩手の預かりさんのむにこさんが2週間頑張ってくださったから今の状態のようです。

食欲はあるようです、ただ気をつけないと消化不良を起こす危険があるので。。。
毛は薄いです、でもりんりんちゃんの方が薄いの。。。(でも清潔を保っているから綺麗ですけど←書いて悲しくなった、暴露してごめんね、りんりんちゃん。

東松山レスキューのレイちゃんも目標です。
レイちゃんに負けない素敵な里親様とのご縁をみつけなくっちゃ!


>レオママさんへ

レオママさんのセナくんとの話だとわんこ社会を一応わかっている子ですよね?様子を伺っているのかなぁv-388ご飯を食べてくれたら良いのです。
うちは見張り番が沢山居るので、極端に甘やかすことはできないし。。。まめたくんも頃合いを見て出てくると思います。



>しゃんりろりんさんへ。

骨格はジジレベルなので、RICAちゃんより大きいかもしれません。でもがりがりクンなんです、去勢前の検査結果で特別悪い所はなかったようです。
病院で見たら、病的に小さかったけどうちで見たら痩せているだけでした。
ぱちが太って見えるの~!!!眼の錯覚ってすごいですね(笑) 無理せず程よくやっているから大丈夫ですよん、いつもありがとうございます。

No title

こんばんは。
また来てしまいました。

1・4キロですか?私のお肉を分けてあげたいー!
譲渡会の時も下痢っぴだったんですよ。治らないままだったのかも・・・
まめたん、ふわふわのタオルとか大好きなようです。おもちゃも好きです。7歳とは思えない程、子犬のようなところがあります。
重たいダンベルのおもちゃをこっそりハウスに持ち帰ったり、ピコピコおもちゃにじゃれたりします。

ドライフード、少し食べ辛そうにしますが、家に居た時は歯が凄い状態だったので食べ辛いのかな?と。
でも、ドライで慣らしておいてほしいとの事だったのでドライだけで上げてましたけど。
術後なんで体調の回復の為にも食べてくれないと心配ですよね。
まめたん、あまり心配掛けないようにしてね。

ヨーキーって環境の変化に弱い子が多いです。
まめたんもそのタイプなのかな???

むにこさんへ

痛みがあるのか?緊張しているのか?いまだオブジェ化しています(笑)
でも、ふらふら近寄り過ぎたぱーちゃんと、もじゃさん帰宅時には「ううぅぅ~」って唸っていたからちょっと元気になってきたかな?座っているだけでほとんど歩きませんね~。
でもって、キョロキョロと色々観察している風です(^-^)


うちは基本ドライフードに茹で肉や野菜や豆腐などのトッピングです。缶詰めはあまり使わないのですけど、レスキューっ子は缶詰めなら食べる子が多いです。こんなに痩せてなきゃ無理して食べさせる必要もないのでしょうけど。お腹が落ち着いたら今後まめたくんだけは高カロリーフードに切り替えていきます。


先生がとても頑張って歯石除去してくださいましたが、歯間の隙間ができているから口内が気になって固いのは嫌なのかもしれませんね。徐々に食べるものも変えていきますので大丈夫ですよ(^-^)v

低血糖も怖いし、しばらくは頑張って食べてもらいます。今日はうんぴさん出ていませんが、昨日ほとんど食べてないし整腸剤ものんでいるからでしょ。ちっこは足あげてますが、ちっこが飛びません。

ぱちが益々私にベッタリで、色々と話にくるのが可笑しい&可愛いのです(^_^;))))))コソコソ…

チワーズの中にヨーキー?

ここに来たらチワワの事が分るだろうとやって来たらあのチビヨーキーさんの預かりだったとは・・・
実は、日曜からPure Heart Loversの保護犬の預かりをし始めました。
それがロンチーの若い男の子なんです!
ヨーキーの中にチワワが!!!!!
(その前からDog Luckの預かりを始めててシーズーミックスも居ます)
何かお互いに似てます(^^;)
近かったらなぁ~
まるぽこの母ちゃんに連絡先を聞こうかな?
チワワの事が分らない~
チョッパーくんと言います宜しくお願いします。

masayoママさんへ

シーズーくん?ちゃんは拝見しましたよ(^-^)v
すごいなぁ~大世帯だなぁと思って。
プチさんもまるぽこの母さんもご存知なので、聞いていただいても良いですし、鍵コメで連絡先を入れていただければこちらから連絡します。アドバイスが出来るのが自信はありませんけど(;¬_¬)ジー
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。