スポンサーサイト

--------


 目標は一日4食食べるのだぁ~

2009-07-07

まめたくん、頑張って食べてますよ~。
今朝の6:30(じゅんこママ起床時)のまめたくんです。

20090707-1

あなた、器用なわんこね。。。


まずは昨日の続きから~。

実はまめたくんはレスキューされてから岩手のむにこさん宅に2週間滞在しています。むにこさんはトリマーさんなので、ブログに書かれている当初の様子も、彼女の苦悩もよくわかります。

皮膚状態が悪いことから疑われた疥癬。
そして膿皮症。
現在、疥癬の疑いはなく、膿皮症も落ち着いています。
(先生には「え?そうなの?」って言われたくらい)
膿皮症らしき、赤いボツボツとフケはありますが、痒がってはいません。

20090707-2

先生も特別問題はないとのこと。


魔女のお耳は、ちょっとは毛が生えているかも?って思ったけど。。。

20090707-3

レバーの端っこみたいだと、思ってしまいました(>_<)

でも、まるぽこの母さんのぽこちゃんも、岩手レスキュー第一弾の里親様ポーママさんのヨ~ちゃんも頑張れば生えてきたっていうし、東松山レスキューのちわわのレイちゃんだって、プリンセスになれたんだから大丈夫!って思っています。
お耳も大丈夫です!
(慢性化しているぱーちゃんの方がきちゃないくらいです。)

20090707-4

歯ですが、先生がとてもがんばってくださって、抜けた歯は1本だけでした。
(先生にも、「去勢より歯が大変で~。。。」と言われました)

でもね、歯石歯垢がひどくて大きくて、歯間は開いてしまっているようです。
かなし削ったと言っていました。
もしかしたらそれで違和感があり、固いものは嫌々なのかも?って思います。


ご飯は頑張って食べてくれています。
おトイレは連れて行けばそこでします。さっきうんPもでました。

20090707-5

でもね、オブジェ化していて自分で立ち上がったり移動はいたしません。
置いてあげると、そこできょろきょろしていますが。。。程度なのです。


もしかして。。。

落ち込んでいるのかしら?


男子で落ち込む子、いるんです。
まめたくん、(ちっこい身体で気負ってきただけに)プライド高そうだし。。。


ますます甘えん坊なぱち。
可愛いったらありゃしないのデス。

20090707-6


まめたくんがみていますよ~。

20090707-8

ふっわふわでもさもさのぱちが太って見えるの\(゜ロ\)(/ロ゜)/
目の錯覚って怖い。。。

20090707-7


いやだわ。。。
まめたくん、早く標準体重になってよ~!!
(だって2キロナイはずのジジまで大きく見える\(゜ロ\)(/ロ゜)/)


まめたくん、里親様募集中です。
一週間後に抜糸は必要ですが、落ち着いてきているので愛情持って接していただければ問題はないと思います(*^_^*)我こそは!って思う方は是非コメントを!
ドックレスキューのわんこになります。
2-26・ヨーキー・オス・7歳位・去勢等済んでいます。
現在1.4キロです、痩せすぎなので2キロを目指して頑張って食べています!

どうぞよろしくお願いいたします!



theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛すぎv-347
仕事になりません。
素敵なご縁がありますように!

我が家にやって来たぽこと同じお耳です。
ぽこは、鼻も尻尾にも毛がありませんでしたが、普通の暮らしをしていたら生えて来ました。

まるぽこの母さんへ

メールもしていたのに。。。随分早いコメントですこと(笑)
まめたくんにもいろいろとお気遣い戴きありがとうございます。
お鼻は普通で、尻尾は3センチ位で切ってありますが、毛はあります。一応ショップの子だから毛呂山レスキューの子よりは。。。ですよ。
わたしにとって近いヨーキーがぽこちゃんなので、何度もお名前を出してしまってごめんなさい。
本当に母さんの愛娘になり幸せになってくれて嬉しく思っています。ちびっこさんですし、今のところ世話なし!男のこだけど、母さん宅でも大丈夫!生きていける子ですよv-22

No title

こんばんは。

皮膚の状態がとても良くなってますね。良かった~。
膿皮症の治療にと抗生物質を出していただいたのが良かったのかな?
カイセンを疑われてしまい、そうなると仕事上、お客さんのわんちゃんに移ったら・・・とドキドキしました。
膿皮症である事を祈る気持ちで、抗生物質を飲ませて、1~2日置きのシャンプーと温泉浴をしました。
連日の消毒で手荒れが出たり・・・

でも、まめたんが可愛くて、ショップに返すなんて事は考えられませんでした。
お耳は時々軽くマッサージをすると血行が良くなる事があります。やり過ぎると皮膚が痛むので程々に。
栄養状態が悪い場合のなるようです。
まめたん、耳だにも居たのでそれのせいもあるのかも。
お耳はマラセチアが検出されたのでお薬を点してました。

家に居た時よりも毛が伸びて、艶も出てきたし、皮膚の状態も良いし、回復へ向けてまっしぐらですね。

ヨーキーはプライド高いかも・・・
まめたんは小さいくせに自分は強いって思ってるところがあって、大きなわんにも臆せず吠えてましたから(笑)
去勢されてショックを受けてるのかも・・・

むにこさんへ

リンクがうまくできていませんでした、ごめんなさい。今なおしましたv-237

むにこさんが頑張ってくださったので、抜糸以外の医療行為は必要なさそうです。次回通院時に再度先生に確認はして戴こうと思っていますけど。ありがとうございます。
うち、わんこさん用のお薬が沢山あって(笑)点眼薬5種類、塗り薬も3種類ありますv-12
どれか使えるはずです(笑)

今日はちょろちょろ歩いてますけど活発とは程遠いです。でもさっき「わん」って言ってました←どうして言ったのか?わからないけど?
歯磨きしようとおもったら駄目のようですねv-388せっかく綺麗にしてもらったのになぁ。。。
ぱちなんて、歯ブラシで釣れるのに。。。(歯磨き粉が大好きなんです)

No title

先日はありがとうございましたe-343

まめたくんとても小さいですねe-317
お目目が大きくてなんて可愛らしいんでしょうe-266

去勢した〇〇にビックリしました。(ホルモン・・・汗)
お耳の毛は生えてくるんですね!
オブジェ状態から立ち直って元気元気のまめたくんが見られるの楽しみにしていますe-454
お名前、可愛いので里子に行ってもまめたくんのままが良いのになぁと勝手に思ってしまいましたe-68


No title

まめた君小さい体でがんばってますね。
バニバニさんのブログには良く遊びに行ってるモノです。

耳の脱毛ですが・・・
ダックスにも多く見られる
「パターン脱毛」と言うのがあります。
いわゆる血行不良が原因のようですが・・・。

「メラトニン」と言う薬を処方されて改善してきたコがいます。

栄養状態を良くしてストレスなど軽減されると良くなってくるのでしょうね。

まめた君はおちびちゃんなので、まずは、体力付けなくちゃですね。

じゅんこさんもいろいろ心労が尽きないと思いますが、どうぞがんばってくださいね~。
レスキューお疲れ様です。

napoponさんへ

こちらこそナポくんチョコもナポくん風おもちゃもお土産にいただいてしまって…ありがとうございます(^-^)v

おもちゃをまめたくんに使ってもらおうと渡したのですが、ちょっと振り回して…だけでした。あれ(?_?)おもちゃ好きじゃないの(笑)?

まめたくんのお名前もケアも前預かりのむにこさんが頑張ってくださっていたので、私は楽々です(☆▽☆ )


停留睾丸の子が多くて可哀想です(>_<)
早く手術した方が良いようなので、こんなに痩せているとは思わなかったけど無事に終わって良かったです!

ゆかりんさんへ

ご訪問、コメントもありがとうございます!

まめたくん、頑張って食べてます!
抜糸の通院時にお薬のことも聞いてみます。激やせのちびっこくんなんで皆さんにお気遣い頂いて感謝しています。
キョロキョロと過ごしていますが(笑)素敵な里親様に早く巡り会えたら嬉しいです。今後もよろしくお願いいたします
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
