スポンサーサイト

--------


 モデル犬は僕だ!

2009-07-08

我が家の白黒幸太くん。
とても毛量が豊かで、夏は少々暑苦しい(>_<)


だから、去年はトリミング店シャンプーさんですむーちぃに変身させてもらいました!
(去年の写真です)

20080911-1

今年はどうしようか?
(っていうか、やるつもりだったんだけど)
と思っていたら、Mikoさんは自宅でご愛犬ちゃんたちにバリカンを掛けているって言うの!だから、わたしも挑戦してみました!駄目だったらトリミングに出せばいいんだもんね(@_@)

そんなこんなで、どんなすむーちぃが出来上がったかというと。。。

20090708-1

身体は三分刈りで、飾り毛は残してみました!
部屋は毛だらけで、私の身体も毛だらけで痒くなったけど、なんとかなったんじゃないデスカ??やっぱり去年のように、飾り毛をもっと切ったほうがいいかなぁ??

カットしないとパピヨンに間違われ、
すむーちぃにするとヘンな丑になってしまう幸太くんなのです。。。


コチラ↓ 徐々に動きが出てきているまめたくん。
「僕もポーズ!」

20090708-3

抜糸が済むまで、シャンプー不可なのです。
ほんとは、そろそろトリミングが必要なのでしょうか??
それとも薄毛ちゃんだから、長めカットということでこのままで問題なし??

ちょっとずつ元気がでてきているようで、キョロキョロ、チョロチョロ過ごしています。



1.4キロのちびっこヨーキーまめたくんは7歳の男の子です(去勢済み)。
ただいま、モリモリ増量しながら里親様募集中デス。


どうぞよろしくお願い致します。



theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まめたくん・・・可愛いですね(*^_^*)
どんな性格でしょうか?
無駄吠えも多いですか?
いろいろ教えて下さい。
ブログの掲載を楽しみにしています♪

御縁がありましたら、お見合いをお願いしたいです!

No title

幸太くん・飾り毛はあったほうがいいです♪(私の好み)
スムーチーな幸太君は愛らしくて・・今の幸太くんは凛々しい
感じがします。(あくまで私の好みです)

バリカン・・お家でできたらいいですね~
私も挑戦しようかな?トリミングに預けたら・2日!ご飯を食べなかった・・(泣)

幸太君も・ちっちゃい(笑)んでしょうね~(当たり前よね)

まめた君・・表情が出てきましたね!可愛いお顔です。
お目目が大きいです!キラキラです。
いいご縁がありますように・・・

スマイルさんへ

v-352素敵なコメントv-353ありがとうございます。
時々吠えます。はっきりはわかりませんがテレビから聞こえる聞きなれない音に対して吠えているように思います。一日5わんってところでしょうか?

性格ですが警戒心は強そうです。
でもわんこも人も好きなので問題ないと思います。

今まで限られたスペースで生きてきた子なので、一度どこかに入るとなかなか出てきません。(サークル、ベット、ゲージ)

まだ3日程度しか見ていませんが、可愛らしいし飼いやすい子だと思います。どうぞよろしくお願い致します。

ダクママさんへ

大きく見える幸太くんも2.5キロなので、まりちゃんより小さいです(笑)お顔周りの毛で随分雰囲気が変わってしまうから面白いですよね~。ヨーキーちゃんやトイプーちゃんはそんな楽しみもありますね、お金が掛かるから私には無理だけど(>_<)

ダクくんのアレルギーは通気性も関係しますか?めいちゃんはお腹刈ってました←先生が刈ってくれた

まめたくん、目がとても大きいです。先生も何も言わないし…コレで普通なのかしら?嬉しいコトに目に傷もないし、白内障もないようです
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
