スポンサーサイト

--------


 ご飯食べようよ~。

2009-07-14

先週一週間で、ちょびっと体重が増えたまめたくん。
昨日今日とまた食べなくなっちゃいました(>_<)

20090714-1

しかし、本人はとても元気にハジケまくっています!
おもちゃはnapoponさんからの頂き物デス、ありがとうございます。

20090714-2

警戒心が強いだけあり、慣れない味は嫌みたい。
先週はわんこ缶を入れてあげるとそれ中心に食べていましたが。。。


本当は、まるぽこの母さんからご支援いただいたニュートリカルとマンマリゾをガッツリ食べてほしいんだけどなぁ~。昨日今日は「ご飯を食べる」というより「遊び食べ」って感じの食べ方をしています。

20090712-1

う。。。ん、困ったぞ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


おやつに対する理解はイマイチです。
ジャーキーとは戦いますが、ちょっと美味しかったらしいです。
クッキーはいまだわからず。。。食パンは好き。


あと、勝気な一面もあります。
幸太くんにがうって言われると、がうがう言いながら向かっていきます。
跳びかかります\(゜ロ\)(/ロ゜)/


目がでかいんだから怪我しない程度にしてよね!


1.6キロのまめたくん、里親様募集中です。
七歳ですが、まだ子犬のような男の子です。
おトイレの失敗も多少の無駄吠えもあります。
そんなこんなもすべて受け入れ、家族に迎えてくださる方をお待ちしています。


どうぞよろしくお願いいたします。



theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まめちゃん、どうしちゃったのかしら?
お願いだから、食べて頂戴。
食より、おもちゃや5ワンの方に興味があるのかしら?
母ちゃんの食欲わけてあげたいです。

No title

こんにちは^^
先日は ありがとうございました。
まめたくん また食べなくなっちゃったんですね~。
でも あの元気さがあれば心配ないのかな?^^
こちらこそ また遊んでくださいね~。

無駄なカロリ消費もしないで~

>まるぽこの母さんへ。

無駄に動きまくってます、おまめv-12
食べないなら大人しく座っていてくれたらいいのに、ちょこまかちょこまか。。。わん、わん、わぉーんと言っています。
隠し味をニュートリカルにしてカロリーアップを狙っているのに今の所うまくいっていませんv-409
明日は有休をもらったのでがんばって食べさす予定です!


>ポーママさんへ。

先日はありがとうございました。ケーキはもじゃさんに食べられちゃったわ。
ヨ~ちゃんが来てくれて引きこもりは辞めたらしいですv-356 とても元気に走り回ってるんだけどね~もうちょっとふっくらして欲しいのです、仮ママとしてはv-390
小まめすぎるのも怖いのです。。。

可愛いなぁ~

そのセツは、ブログに写真をありがとうございます。
ここだけの話 決まりそうですチョッパー君^^v
交換できんくなった^^;
幸せみんなで掴もうね^^v

No title

まめた~ん、じゅんこさんを困らしちゃダメだよー!

家にいた時も遊び食べしてました。
真面目にがっつりなんて食べなかったです。
気がつくと無くなってる。しかも朝のご飯を夕方まで掛けた事も・・・
美味しい系にも興味が無くて、おやつで食べたのはアキレス位でした。

まめたん、せっかく体重が増えたんだからちゃんと食べて下さいね~。

No title

まめたん、マンマリゾでお食べにならんとは?!
食が細いのね。

幸太君にガウガウ立ち向かうですって~v-399
小ちゃくても、勝気な男の子なのね。
そのかわいいお顔で、勇敢な気性は惚れ惚れするけど、
負けるのだからやめときなさい!

今日はそこそこ食べました

>masayoママさんへ

よかったですね~v-308
カール君、まめたくんも続けますように。
わたしもがんばりますv-290


>むにこさんへ。

昨日代表に話したら、「うちではドライフードで食べてた」と言われたけど、食べてもその量じゃ痩せるんですよとは言えなかった(笑)
先生からは去勢したから太るよ、って言われてますけど。。。本当に食事に興味がないんですよね。
大体、私が食べてほしい量を2回で食べてます。半生とサツマイモのささみまきは気にいったみたいでしたv-290ささみは上手に食べれなかったけど頑張ってましたよ。


>レオママさんへ。

食べなれないものは嫌みたいです。(まるぽこの)母の心、子知らずですねv-406
食に興味がない子のようですが、去勢で変わってくれるかな?って思っています。

幸太とぱちの時は突然始まるので、ぱちが一発くらっちゃうんですけど、おまめと幸太だと「がるる合戦」からなので止めようがあります(笑)
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
