スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 だれの布団?

2009-07-21

梅雨が明けたら毎日暑いですね~。
夏だから当たり前か。。。

いつもどこでもベストポイントを探すのが上手なわんこさんたち。
クーラーを入れると涼しいところでくつろぎます。

これで6わん居るの!
ちびっこばかりですけど。

20090721-1

最初は布団に乗れなかったおまめさんも(←足の問題ではなく気持ち的に)今は、家族の一員のように過ごしています。
布団に乗るのは良いんだけど、ベットのカドにおちっこ掛けるのはやめてね!
おかげで毎日のようにシーツを洗わなくっちゃいけないんだから\(゜ロ\)(/ロ゜)/


おまめさんは強気な一面もありますが、常に喧嘩の売り買いをしているわけではありません。(笑顔のぱち)

20090721-3

精神的にはまだパピーで遊びたい盛りなので遊びたくって、くどく後追いをして怒られるもしばしば。特にジジに怒られています。幸太くんとは、わたしをメグってバトリます。幸太くんもおまめも甘えたいわんこなので(汗)

なんていうか。。。おまめは「空気が読めないわんこ」なんですよ。
みんながまったりしている時にひとりではしゃいでいたり、近づいちゃいけない距離まで踏み込んでいったり。。。幸太くんのお尻の匂いを平気で嗅ぎに行ったり。。。怒られるって!

おまめと他のわんこを見ていて、「あぁ。。。近すぎ(@_@)怒られる!」って私がわかりますもん。
でも、日々なんとなくですが学習しているようで、わんこ同士の距離感がわかってきているように思うのです。わんこってすごいです。(つぶれたぱち)

20090721-4


早く素敵なおまめになってね!


1.6キロのまめたくん、里親様募集中です。
七歳ですが、まだ子犬のような男の子です。
おトイレの失敗も多少の無駄吠えもあります。
そんなこんなもすべて受け入れ、家族に迎えてくださる方をお待ちしています。




theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まめたん、わらわら隊に入隊したんですね。
まるで昔から隊員だったみたいになじんでいます(笑)。
しかし。。。
わんこの隙間を縫ってじゅんこさんが遠慮しながら寝るようかしら。
それとももう慣れっこ?!

山のわんこ達。
年とった子が多いから仕方ないのかもしれないけれど、
悲しいですね。
最期は安らかに逝けたんじゃないでしょうか。

しゃんちろりんさんへ

7歳の一番賑やかなわらわら隊員ですv-393やっぱりちわわとは性格(気質)が違うんですよ、おもしろいほど。

人間就寝時はおまめはサークルです。ぱちも挨拶にくるけど本格的に寝るときは床かわんこベットかフリースです。ぱーちゃんはもじゃさんの枕元(今は暑いから)です。
だから大丈夫!寝返りうてますよ(笑)

山のわんこたちね、仕方がないとも思うんですけど。。。あまりに過酷過ぎてね、切ないですv-409
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。