
--------


 寒いなぁ

2007-03-18

21日過ぎたら暖かくなるのでしゅか?
りんりんは毎日震えています。

20070318-1


先程はこんな感じでみんなで寝ていました。


「こっち向いて」

20070318-2


はい!ポーズです


女の子たちは仲良くかたまって寝ていました。

20070318-3


20070318-4


土曜日に久しぶりにシャワーしました。
ちなみに我が家のシャンプーリンスは「ラファンシーズ」です。

今夜は華麗なる一族の最終回を見るぞぉ~!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!junkoさんのお住まい地域もさむいですか?私のところは、i-4
がまだ降るので、わんこ達は、温かい温風のそばで、陣取り合戦の毎日です。
はやく、暖かくなるといいなーi-175

ホントに寒いですねえ。
りんりんママ寒そうですねえf(^_^;)
3人それぞれ可愛さが違ってなんか楽しいです♪

ちわわーずちゃんのシャンプーって3人の所要時間はどのくらいですか?
乾かすの完璧に乾かさないとブルブルしちゃいそう!

『華麗なる一族』全然見てなかったんですが面白いみたいですねー。
見とけばヨカッタなあー。。。

お布団の上での3ショット
可愛いですね
そしてほんのちょっとだけど
それぞれの個性が見えるような気が・・・

うちのわんたちは落ち着かなくて
なかなか3ショットは撮れません

うらやましぃいい

東京の開花宣言もう少し!

靖国神社の指定の桜の木の花が5輪咲いたら開花宣言で今朝3輪咲いているそうです!もう少し???


>らんままさん。

ご訪問・コメントありがとうございます^^;
当方東京なのでそんなに寒い所という訳ではないです、ただ生まれも育ちも静岡の伊豆。。。比較的暖かく住みやすい場所で生息していたのでやっぱり東京は寒いし(夏は)嫌な暑さだなぁ(-"-)と思ってしまいます。

雪降ってもおさんぽに行くんですか?
寒いとわんだけでなく私も散歩に行けませんv-406
もしブログ等お持ちでしたらお邪魔していので是非教えてください!

>ピリカままちゃま

りんりんはどこに居ても寒そうです(笑)
そして夏は暑そうに見えません。。。

3わん、お風呂に掛ける時間が違うのですが
(正確に測った事無いのでおおよそ)
りんりんは体臭無く毛も無いのでさっと洗いでシャンプー5分(すすぎ除く)+ドライヤー3分くらい?
恐ろしいのですがタオルドライでもOKな位です。。。
ジジは体臭薄いけど毛量は普通。
シャンプー5~8分+ドライヤーちょこっと(嫌いだから)自分で走り回って毛をタオルとかにこすり付けて回ってます。
幸太くんは毛量も多く体臭も多少ある(2週間すると昆布いぬ臭い?)ので2度洗いで10分ちょっとかな?ドライヤー=マッサージと思っているので程よく乾くまで10分弱掛けます。

幸太くんをトリミングに出すと2時間弱は帰ってこないのでどのコもシャンプーしながらマッサージするようにしてます。

うちは部屋を暖かくして、ドライヤーも好きじゃなかったりだから完全には乾かさないですね。りんりんは速攻ヒーターの前を陣取りますけど(笑)

華麗なる一族、面白かったですよv-410是非、レンタルで見てください。


>こまつくんさん

うちも眠そうにしている写真がとても多いですよv-409動いていると撮り切れないです。。。
人間が部屋に居るときは大体横位の位置にみんないるのでなんとか3わん納まっているというか。。。(笑)

性格ですかね?ジジが常に他のわんに寄っていくんですよ。て感じです。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
