スポンサーサイト

--------


 進化系おまめさん

2009-08-05

おまめさんが我が家に来て今日で一ヶ月になります。

うちにきて数日はゲージ引きこもり生活をしていたおまめさん。

20090707-1


今は毎日楽しそうにちょこまかちょこまか。。。好きなように過ごしています(^^♪
ちょっとうるさいですけど。


実は数日前からお散歩も出来るようになりました。

20090805-1

お散歩中もやっぱりちょこまかちょこまか歩いています。
6わん連れで散歩している(ぱー組はバックに居る事が多い)ので、絶対に数を数えられ(「何匹いる~」とか)「大変ですね~」とか。。。毎日知らない人に話しかけられます(汗


紙のように軽かるだった身体もずっしりと重みを感じられるようになりました。
多分、1.8キロ↑あると思います。やったね、おまめさん。

20090805-2

主に?まるぽこの母さんポーママさんが心配してくださっている魔女のお耳もよく見ると産毛が生えてきました!やったね、おまめさん!


そんなおまめさん、とても賢いコです。
トイレの失敗と多少の吠えはありますが。。。


なんと!

20090805-3

サークルの鍵を開けられるようになりました。

↑写真は昨日私が帰宅時に撮影しました。


執念?
根性?
なんなのよ?いったい?



その知恵を是非有効に使っていただきたい!
と、仮ママは切実に願っていますよ、おまめさん。


1.7キロのまめたくん、里親様募集中です。
七歳ですが、まだ子犬のような男の子です。
おトイレの失敗も多少の無駄吠えもあります。
そんなこんなもすべて受け入れ、家族に迎えてくださる方をお待ちしています。




theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

進化しているまめちゃん、応援団としてとっても嬉しいですv-406
まめちゃん流お散歩も出来るようになったんですね。
なんと、お耳に産毛が生えて来たとのことv-405
感激です。
フサフサのお耳になるよう頑張れ~
更に進化は続き、サークルの鍵も自分で開けてしまうなんて・・・v-399
じゅんこさんの『その知恵を是非有効に使っていただきたい』と言う願いがどうか叶います様にv-397

No title

あはは。
笑っちゃいけないんだけど、まめたん、進化途中だったんですね~。
すご~いサークルの入り口開けちゃうんだ・・・(いや、感心しちゃいかんのだが)

リードを着けたら石化したまめたん。
歩けるようになったんだね。
じゅんこさんの愛情の賜物ですね。

お耳の毛も生えてきそうだし。

No title

サークルの鍵を開けるなんて。。賢い!(困るけど)
その賢さでトイレなんてちゃっちゃと覚えてしまいますね!

ドンドン進化するおまめさん♪
耳の毛だって生えて来てる!
強い仔ですね。

No title

サークルの鍵を開けられるまでになるとは。。。(笑)
うちのノエルも脱走魔です。
頑丈な屋根付のサークルでないと逃げられます。
そうしないとよじ登って逃げ出すので(汗)
以前その現場を見たことがあります。
チワワってよじ登るんだ!と唖然としました。

今日で1ヶ月なんですね。
体重も少し増えてきてよかったです。
早く新しい家族が見つかりますように・・・

根性ナイト空けられない?

>まるぽこの母さんへ。

サークルの鍵はオドロキです、驚きすぎてメールしちゃいましたv-405
「知恵」の使い方と言いますか、発揮方向もおまめさん流のようで。。。トイレの失敗は嫌がらせなんでしょうかv-406 産毛ちゃんと生えてきました、茶色のちょろげです。写真アップしますね~。
いつもありがとうございますv-290


>むにこさんへ。

感心してはいけないけど、わたしもスゴイと思いますv-405去年お預かりしたMダックスのめいちゃんは、屋根がなかったらよじ登り、屋根を付けたらドアを外して脱走しました。ドアをヒモで括り外せないようにしたらさすがに鍵は開けられませんでしたけど。。。その上を行くのがおまめですね。なんでトイレは失敗するんだか?ってわかっていてもやっている気がします。。。

ちょっとできると調子に乗るのか?トントン拍子に出来るようになりますよ、おまめさん。まめ流であることは否めませんが(笑)


>ダクママさんへ

知恵の発揮具合がまめ流なんですよv-388
トイレの認識はあるんですけど、なにやら「自由」なんですよね~。ココでやっちゃいけない!はわかっているみたいなんですけどね。

レスキューっ子はみんな強くて優しい子ばかりです。
おまめさんはすごく陽気なコです←慣れれば。


>あっこさんへ。

ちわわちゃんも上るんですかv-405そりゃ、びっくりですね!おまめは鍵を開ける日と開けない日があって、この後は開けていません。どうやって開けているんでしょうね~わたしも現行犯逮捕したい(笑)v-408

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
