
--------


 我が家のお散歩風景

2009-08-08

今日はもじゃもじゃくんも散歩に付き合ってくれてのでおまめさん&ちわわさんたちのお散歩中の写真をお届けです。

20090808-1


ちょっと太った(と言っても、もうちょっと太っていいわけですが)おまめさんが益々可愛くなったと思うのは贔屓目過ぎますか?

20090808-2

今日、シャンプーしてちょっとママカットしてみました。
わたしは短めが好きみたいで。。。ちなみに幸太くんもバカン掛けましたよ~(^_-)-☆


まめ流ながらもしっかりお散歩はできます。
ただし、パテラがあるの歩いても15分程度です。

20090808-8



ぱーちゃんは目が見えないので、リードつけると思うように歩けません。
なので、公園でちょっとダケ放してあげて、あとは抱っこ散歩です。

ぱーちゃん、もじゃもじゃパパが抱っこしてくれてよかったね!
抱っこ散歩でも、みんなが散歩でわらわらしていると自分も行きたくなっちゃうぱーちゃんなのです。かわゆいんですよ~。わんこが近付くとがるがる警備わんこに大変身するなんて考えられない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

20090808-5


ぱちもパテラがあるので、ちっことうんPしてほんのちょっと歩いたらINバックです。ちょっと変な顔してますけど。いつもはぱーちゃんと2わんでバックに入ってもらっています。

20090808-3


おまめさんも途中から抱っこになりました。
部屋でも遊んでいますし、そんなに頑張って運動させる必要のない子です。

20090808-4

おまめさんの耳を外で撮ってみました!
この写真の方が鮮明で、ちょびげがわかりやすいでしょ。

20090808-7


ちゃんとした食事をして衛生的な環境に過ごせれば、これからもっとちゃんと生えてくるね!

いつも思うんですけど、これって私が特別なことをしているわけではなくって、適切だと思われる普通の飼育をしているだけですよ!保護される前がどれほどマイナスな環境であったか?わかってもらえると思います。私は実際にちょっとショップを見ていますけど。。。ほんと、命に責任持ってほしいです。


おまめさんは内臓は元気そうだから、七歳で犬生の折り返し地点かな?
第二の犬生はちゃんとした環境で大事にしてもらおうね。
キミは陽気で愛らしく落ち込むことを知らないKYなコだから。。。周りに元気と笑いを振り撒いてくれる存在になれると仮ママは思っていますよ。


20090808-6


次回こそ、がるがるスイッチの話を書きたい。。。

1.7キロのまめたくん、里親様募集中です。
七歳ですが、まだ子犬のような男の子です。
おトイレの失敗も多少の無駄吠えもあります。
そんなこんなもすべて受け入れ、家族に迎えてくださる方をお待ちしています。




theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

いつも無抵抗な動物達が犠牲になってしまいます
まめた君今まで普通でなかった人生、その分幸せになってほしいです
大事な命です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miyuぴーさんへ。

本当に生体販売についての規制をもっとしっかりと掛けてほしいです。そして、ペットショップで売っているから良い犬だと思っている方がまだまだ多いので、そういった部分も真実を知ってほしいと思います。

いろいろと遠いですけどv-356

かぎコメさんへ

メールしました、ご確認ください。
いつもありがとうございます!
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
