スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 おまめさんのがるがるスイッチ

2009-08-09

毎日元気に(1わんでも)賑やかに過ごしているおまめさん。
今日の写真はちょっとネムそうです(-_-)zzz



身体は小さいおまめさんですが、幸太くんとよくがうがう合戦をしています。

20090809-2


最初は「ただの気が強いわんこ」だと思って見ていたのですが、どうやらそうではないようですよ?
仮ママはスイッチを発見しました!!

だっておまめさんはわんこさんが大好きなのです。
KY気味ないつも遊ぼう遊ぼうなわんこさんです。


フレンドリーなのは良いことですが、
少々しつこい時があります。
近付いてはいけない時、嫌な距離にも入ってしまう時があります。

なんとなくな。。。微妙な空気ってありますよね?それが読めないコなのです。

20090809-1

嫌なコトがあった場合、わんこさんたちも怒ります<`ヘ´>
怒り方も様々で、りんりんちゃんとジジとぱちは一喝型です(怒)

「わん!(怒)」 



幸太くんは、威嚇から入ってガウって怒ります。

「がるがるるるるぅぅぅ。。。」 → 「わん(怒)!」



どうやらこの「がるがるるるるぅぅぅ。。。」
を聞くとおまめのエキサイティング魂が刺激されてスイッチが入ってしまうようで、喧嘩を買っちゃうんです!しかも犬が変わったように飛びかかってきます\(◎o◎)/!

幸太くんを私が抱っこして拘束しても「がるがるるるるぅぅぅ。。。」威嚇されている間はエキサイティング魂も持続してしまい自分も「がるがるるるるぅぅぅ。。。」宣言をして、喧嘩を売り始めます!
拘束している幸太くんにもまだ噛みつこうとするし、幸太くんと間違えて私にも噛みつきます。(しかも興奮しすぎて誰に噛みついているか?わかってないみたい)


痛い売買の成立です。。。


20090809-3

ママはキミに噛まれて痛かったのだよ(泣)

威嚇合戦が終わると何事もなかったかのようにキョトンとしてます。。。
威嚇なしの「わん」に対してもキョトンとしています。。。

というわけで、
おまめさんは多頭飼いが無理とは思いませんが、がるがる言われるとスイッチが入っちゃうのでそういった子との同居は難しいと思います。おまめさんに優しく譲ってくれる子なら大丈夫かな?って。
うちで言えば、幸太くんとの同居は難かしいです。どっちも甘えん坊で、私の膝に幸太くんが休んでいて近付いてくる(KYな)おまめさんに対して幸太くんが威嚇するとスイッチが入るので。。。

でも、威嚇合戦があるから人間が間に入って止める事が出来て怪我はしなくてすむんですけど。(幸太くんとぱちの時は、気がつくとがうって飛び掛かっていてぱちが怪我しちゃうんですもん)

ちなみにぱーちゃんも時々がるがる言いますが、
おまめさんに対してのがるがるではないので喧嘩になりません。


おまめさんは本当に精神的パピーなんです、まだ。。。(@_@)
可愛いんですけどね!

1.8キロのまめたくん、里親様募集中です。
七歳ですが、まだ子犬のような男の子です。
おトイレの失敗も多少の無駄吠えもあります。
そんなこんなもすべて受け入れ、家族に迎えてくださる方をお待ちしています。






theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかわかるな~、男同士って本当笑っちゃう!
ぽんた君は売られた喧嘩を買うまではいかなかったけど、
ガウガウ怒られているのに、ひかないのです。
あれはKYかと思っていましたが、負けん気の強さだったのかしら?
そして同じく我が家のレディースさくらは、一喝型。

レオもママも取り合いでよく怒っていました。
ぽんちゃんが私に甘えようとすると、どこからともなくすっ飛んできて、ガルガル怒り始めるのですよ~。
でもぽんちゃんめげない子なので、同じ事の繰り返しでした。
12日間まあよく学習せず、頑張りました、お互い(笑)

レオママさんへ

ぽんたくんとおまめさんの気質って似てますよね!
幸太とがうがうするくせに、幸太くんのことが一番好きみたいなんですよ?おまめさんv-12
ボスを慕っているっていうか。。。
見ていると、また怒られるから近寄らなきゃいいのに、って思うのにわざわざお尻に匂いを嗅ぎに行ったりするのです(笑)

レオくんにとってもママが宝物なんですね。箱に入れて置きたい!とか思っているかもv-408



プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。